ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

新幹線

 私も世を忍ぶ仮の姿としてサラリーマンやってるわけですが(^^;)、出張で新幹線を使ってめちゃめちゃ驚くワナ。

 なんとなんと、東京駅でスイッチバックじゃなくて方向転換するとき、座席が全自動で反転してるじゃないですか(笑)。しかもいっぺんに方向転換するとぶつかるから、奇数列のみいったん回して、次に偶数列のみ回すという。人間が手で一列ずつ回してるんじゃなかったのか?! みたいな(^^;)。

 で、それで驚いてたら、帰りの回数券による指定席予約のとき、なんと空席一覧が画面にグラフィック表示されるじゃないですか(笑)。これまた驚き。すっ、すげぇ……航空券だとこういうシステムあるけど、新幹線みたいな割と予約処理が集中するようなものでもこんなことができるようになっているとは。

 いやはや、新幹線も進化してるんですねぇ……。← っていうか私が時代遅れなだけ;

# さすがに写真は撮りませんでしたけど。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/22 02:33 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/240


コメント

 指定席券売機が首都圏の主な駅に導入されてかなり便利になりましたね。みどりの窓口とかtask処理が遅すぎて話になりません。
しかしこの前は一日の内に
  柏崎→東京→大阪出張→東京戻り
の移動を強要され流石に疲れました。グリーン車以外使えない体になりつつあり…(笑)。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年7月22日 17:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31