ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

満月(フルムーン)をさがして

 えー、かなり今さら感のある作品なわけですが(汗)、なぜか今さら鑑賞中。

 これ、怪盗ジャンヌなどを描いた種村有菜さんの作品で、なんかコミックス積んでたらいつの間にか終わっていたという作品。前作がかな〜りイッちゃってる作品だったので、今一つ読む気が起きなくて積んでたんですが、なにやら結構いいという噂を聞きつけてなんとかコミックス全 7 巻を読破。

 おお、なかなか面白いじゃないですか。詳しくはネタバレになるので書きませんが、少女漫画でこういう設定はかなり珍しい。一部やや話がダレるのと、あいかわらずラストが「いきなりそりゃないよ」っぽい作りでちょっとダメなんですが、トータルとしてはなかなか悪くない作品。今どきの女の子にこういうのがウケるというのもよく分かる作品ではありますね。ギャルゲだとありがちな設定ですが(^^;)。

 ……とかゆー話を知り合いにしたら、実はアニメ版の方が全然面白いんだとか? しかもなにげに設定が違う?! あ、あんですとー! というわけで現在アニメ版も鑑賞中。当時、一応録画だけはしておいたんですよね(^^;)。ヒロインの満月(みつき)の声がちょっと上手くなくて当時は見てなかったんですが、見返してみると……

 満月の縦ロール、めっちゃかわいいやん。(笑)

 ぐっ、マリみてのドリルより遥かに萌える(^^;)。犯罪的なぐらいかわいい……これは予想外の拾い物なんですが(笑)。しかも顔がかわいく見えると声までかわいく聞こえてくるというワナ。そうそう、ノドに病気を患ってるって設定だからこんな微妙な声なんだよね、満月にはこの声しかありえないじゃん、とか訳の分からない理由をくっつけ始める私。

# そーゆー補正を一般に恋愛型脳内補正といいます;。

 ちなみにこの作品、どういうお話なのかと言いますと……。

・ 子供のときに離れ離れになって消息不明になった英知君に気付いてもらうため(← 目的)、ヒロインの満月(みつき)は歌手デビューを目指す(← 手段)。
・ しかし満月は喉に病を患っているため、死神タクトの手助けを借りてフルムーンに変身し、歌手デビューを果たす。

 という、目的と手段がごっちゃになってる話 です。いやだって、フルムーンに変身したら英知君に気付いてもらえない じゃないですか(^^;)。(や、ちゃんとオチはありますけどね;。)

 そんなわけで現在 20 話まで鑑賞。さすがに 4 クールものはそうそう簡単には見られませんねぇ(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/12 00:12 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/229


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31