ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

砂上の楼閣



 どうも夜景モードで撮ると妙に明るくなってしまうんですよねぇ。なんとかならないものか....

 そんなわけで上の写真は先日の名古屋出張で泊まった名古屋マリオットの客室から撮った写真。駅ビルの上にあるホテルなんで、アクセスはめちゃめちゃいいんですよねぇ。ま、それなりにいいお値段なホテルではありますが。自分ではとても泊まれませんな……;。

 さすがにこれぐらいのホテルになると、なかなか面白いこともやってたり。愛・地球博にちなんで、フロントに名古屋城を再現してたり。1/96 スケールの名古屋城ですよ。



 近づいてみてもなかなかよく出来てます。こんな感じ。



 さて、このお城、なぜかペインティングされていません。さて、なぜでしょう? ……って、もう勘がいい人はお気づきと思いますが、これが原材料リスト(写真の右下のところ)。いやはや、凄いとしか言いようが(^^;)。



 いやまさに砂上の楼閣ならぬ砂糖の楼閣。なにげに城壁の質感を出すために黒胡麻を練り込んであったりとか、芸が細かくて凄かったですよ。やー、大きなホテルはやることが違いますねぇ。(^^;;;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/14 00:59 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/231


コメント

おおっ、ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!な城ですな。
#イチゴジャムは原材料にはないようですが。
そう言えば、鯱(しゃちほこ)も砂糖菓子でしたか?

投稿者 けろっちゃ : 2005年7月14日 14:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31