ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

本日の収穫物

 ちょっと遅ればせながらこちらを購入。



 魔法少女リリカルなのは StrikerS OP テーマ曲、SECRET AMBITION。あいかわらずなのはシリーズはいい曲もらっているなぁという印象。特に奈々さんは声の伸びと声量があいかわらず素晴らしいので、こういう曲は非常に映えますね。加えて今回はカップリング曲もなかなかに良い。私は実はカップリング曲を聴くことがあまり(というかほとんど)ないのですが、2 曲目の "Heart-shaped chant" がなかなかにいい曲。CM で結構耳に残っていたというのも一因しているのですが、全くブレない歌声が非常に素晴らしいです。

 ところでなのはの OP テーマ曲はどれも名曲揃いですが、半面イベントだと飛びにくい & コール入れにくい曲でもありますね。ゆかりんの曲は基本的にファンがコールを入れて完成するみたいなところがありますが、奈々さんの曲はどれも単体で完結している。それだけに曲の運びも結構トリッキーで、メロディラインも非常に面白いのですが、最近体がコールを入れることに慣れてしまっているせいか微妙に物足りなさ?を感じるときもあります。

# ……なんか自分でもちょっと間違っているような気がしなくもありませんが;。

 ところで確か今週が CDS ラッシュなんでしたっけね。いろいろ出るようなのでチェキせねば、ですよー。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/4/24 01:37 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1050


コメント

 タッキー&翼には流石に届かないにしても、スピッツを抑えて
『2位は、水樹奈々の「SECRET AMBITION」(初登場赤丸付、3.9万枚)。2位は自己最高位タイ。TOP10入りは4作連続通算5作目。』
ですからねぇ。
 祭(ハピマテとかハルヒ、らきすたも来る?)を除けば記録は抜かれそうにないわけで、声優界の歌姫の座を不動のものにしましたな。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2007年4月24日 11:58

凄まじい枚数ですね。スピッツを抑えているというのはちょっと驚きます。
ハピマテの枚数は知らなかったですが、総売り上げで 35 万枚もあるんですか;。
さすがに祭り効果はすごいというか、ちょっとビビりますな....

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年4月25日 01:29

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30