ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

本日の収穫物

 というわけでこんなものを買ってきたり〜。



 ……っていうかどうしてこんな自分の首を絞めるようなものを買ってきやがりますか、とツッコミたくなるのですが;、先日の従弟の結婚式で久しぶりに会った従兄がなぜかモンハンにハマっているという話になり、さらに一緒にやろうよという悪魔の誘いが(笑)。実は前からちょっと気になっているゲームなので買ってきたわけです。

 で、プレイしたわけですが。
 ……いきなり 30 分と立たずに挫折しかけるワナ;。う、うぐぅ、つまんない;;。

# というかですね、このゲームにはいわゆる一つの萌え要素もないのかと激しく小一時間;。
# っていうかかわいくない……ホントにかわいくない……(笑)

 このゲーム、予備知識なしで購入してきたのですが、要するにひたすらモンスターを倒してそこから皮とかをはぎ取って、いろいろと武器を合成してどんどん強くなっていく、というもの。この手の 3D アクションものが非常に苦手、というのもあるのですが(酔ってしまうのですよ;)、最初にちょっと時間をかけてやり込まないと味が分かってこないような印象があります。まあいきなり投げ出すのもなんなので今週末にでも少し時間を取って一気にプレイしてみようかと思ってますが、それにしてもかわいくない……(笑)

# どうも思考が ECO 基準になっているらしい^^。

 しかし最近久しくゲームをやっていなかったはずの従兄がかなりハマっているようなので、ちょっとばかり興味を持ってるのも事実だったり。
 まあ流行ってるゲームではあるわけだし、少しがんばってみます^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/4/14 03:55 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1040


コメント

自分も知り合いに誘われて始めてます
昨日やっとハンターレベルが4に成りました

服によってはパンチラするぐらいが萌え要素か?

ロードがたるいのでカスタムファームを入れたいこのごろ

投稿者 TMV : 2007年4月14日 21:07

ぼちぼちプレイしていますが全然進みません;。時間かかりますねこれ;。
ロードに時間がかかるのもそうですが、この手の RPG は初期ハードルが高いのがつらいところです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年4月22日 22:45

HR5に成りました。

これって経験値方式とってないんで、雑魚を倒しても強く成らないんですよね・・・
ただネコパンチを作ったら、猫の鳴き声{まね?}に成りました

やられると ”なゃ〜ん” って泣くw

今の目標は メイドセットかナースセットを作りたいと

投稿者 TMV : 2007年4月26日 18:48

ええっと、余裕で放置プレイ状態....(笑)
やはり自分には向いていないような気がします。ECO はこんなに進むのに^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年4月27日 10:31

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30