ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

全力で乱獲。

 めがっさ眠い……というか昨晩も思いっきり夜更かし。なにげに三連荘なのか、と気づいたときには自分で頭を抱えるワナ;。昨晩はさすがに疲れ切ってお風呂にも入らず blog も書かずに(というか書けずに)ばたんきゅ〜、でしたが;、なんでそんなえらいことになっていたのかというと、これのため。

 

 また ECO か;、というツッコミはもう今さらモードですが、カンカンクエでお世話になったわてさんがすでに Lv58/25 になっていたり。で、ご一緒しましょう、という話になってフシギ団の島で狩りをしていたのです。が。

 この強さはサギ;
 というかよもや二時間近くも回復なし(薬使用もなし)で狩り続けることになるとは全く想定もしていなかったり;。

 その秘密は、わてさん転職後のドルイドの JobLv20 で習得できるホーリーフェザー(HF)というスキル。通称「はね」と呼ばれているスキルなのですが、これが実はとんでもない神スキル。このスキルが適用されると、HP/MP/SP 回復力上昇効果に加えて、一定時間(約2分間)MP/SP の自然回復がつく。結果どうなるかというと、HF をつけると事実上ドルイドさんは無限スペルキャスト状態に。さらに前衛がこのスキルをつけてもらうと無限ソードディレイキャンセル状態に;。結果として、回復剤を一切使わずに延々2時間狩り続けることになるというとんでもない状態に;;。

 しかもこちらもそれなりに強くなっていて、さらにバウンティハンターの神スキルである二段切りがあるので、まさに文字通りモンスターを殲滅できるワナ。約 10 秒で 1 体ぐらいのペースで倒せるので、少なくとも 2 時間で軽く 500 〜 700 匹ぐらいは狩りが可能。文字通りの乱獲状態に。おかげでたったの 2 晩で Lv69/26 から一気に Lv72/29 まで成長。おいおいこれはさすがに普通の成長じゃないよと思わずにはいられなかったり;。

# ドルさんにもパーティ組んでもらってホーリーライト当ててもらったので半分ぐらいの経験値は
# 行っているはずなのですが、それでもこれだけ成長させられるとは正直驚異だったり;。

 さすがにこれはサギみたいなスキルなので憑依状態では使用不可になってるようですが、俄然わてさん育成に意欲が湧いてきたり(笑)。しばらく街道で頑張ってシナ狩りする予定です。

 と、それはともかく昨晩は同時に2軒のおうち落成式がw。

「おー、新築物件。(笑)」
「引越し前の下見って感じですね(笑)」
「(笑) でも結構感動するのでは?^^」
「そうですね、ようやく家を持てたなぁって(^^。現実ではできるかわからないし(苦笑)」
「(笑) >現実では^^」

 なんか最初に飛空庭を作ったときのこと思いだしましたが^^、いやはや2軒ともこれからどんなおうちになるのか楽しみですよ^^。うちもそれなりにモノが増えてきましたが、家具は高いのでなかなか手が出せないですね;。

 っとそれはともかく、昨日からネコマタ杏ちゃんが実装されたようですが、こちらも取りに行かねば……でも今日もこれからお仕事;。ええっと、GW? なんですかそれ、タベラレマスカ? 状態;。ま、やることないときは仕事で時間潰すのが吉、なんですけどね。

 ……というか仕事ではやることが山積みなわけですが;。← 仕事しろ自分;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/4/28 12:42 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1054


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30