最近のトピック |
というわけで今日(昨日ですが;)は従弟の結婚式に参列。この従弟さん、母方の従弟で私の一つ下。古くは無線機を片手にコミケで共に戦った仲間で、ヲタでも結婚できるんだ! という希望を私に見せてくれた……というのは冗談で^^、すでにコミケも行かなくなってほとんど脱ヲタ状態。まあ京アニ版 Kanon とかは普通にチェキしていたよーなので優良作品なら今でも普通に見るみたいですが、彼もついに所帯持ちか〜、と思うとなかなかに感慨深いものがあったり。や、私の上の従兄はとうの昔に結婚してるのですが、自分より下の従弟などが結婚するとなるとさすがにいろいろ思うところが(笑)。
# だからといってどうこうというわけではないあたりがまたミソなわけですが(ぉ)。
今回の結婚の話、聞いたのが 11 月頃。年始のときにタイミングが合わなかったこともあって、実は新婦さんにお目にかかるのは今日が初めて。でも結婚式ではなかなか話せるはずもなく……と思ってたら、帰りがけにちょっとだけお話しすることができたり。や、実はお化粧落として普段着に着替えてたので一瞬気付けなかったのですが(ええっと白無垢とか和服ってかなり見違えるものなので; ← 言い訳)、びっくりしたのは普段着での普段の表情の良さ。笑顔がめちゃめちゃ好印象じゃないですか^^。結婚式という大変な仕事を終えた後という開放感もあったのでしょうが、ああなるほどこの笑顔に彼は惹かれたのか、みたいな印象でした。っつーかうらやましいぞ、おい。
付き合い始めてから数ヵ月と経たずに結婚話に至るという超電撃結婚でしたが(やましい話は全くなしです、念のため;)、結婚が決まった後に彼と二人で飲みに行った時に、「結婚するってこういうことなんだっていうのが初めて判った」と語っていたのが今でも鮮明に思い出されます。そういうふうに思える相手と巡り合えて、しかもそのチャンスをきちんと形にして実を結ぶことができたなんて、きっとそうそうないこと。二人末永く幸せに過ごしていってください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1034