ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

着せ替え人形さん。

 ちょっとだけイメチェン?



 さらに気分が変わるとこんな感じ??^^



 というわけで引き続き乱獲続行ちうなわけですが、最近はフシギ団の方に移動して狩りをしていたり。というのも、フシギ団の秘密通路のところには大量の憑依アイテムが転がっていて、まさに名実ともに着せ替え人形が楽しめるというワケ。なにげに強い武器なども多くて、普通の装備よりも強くなる上にいろんなものを着せられる(しかもかわいい服が多い!)のでめちゃめちゃ楽しいワナ^^。いやー、狩りも楽しいですが着せ替えがなにより楽しいですよこれww。

# この憑依システム、なかなかによく考えられてます。
# 個人プレイをベースにしながらも他人とうまい具合に関われるシステムですね。

 でもっていよいよ Lv64 に到達したので狩り場を変更! というわけで光の塔に行ってきてみたり。



 じぃぃぃん。ようやく自力でここに来られる日が来ようとは……^^ でもって早速クエ品を狩りに行ってみたわけです。が。



 ぐあっ;;。というかなんですかこの硬さ & 強さはっ;;。
 というかまるでお話になりません;。3匹倒すぐらいで手一杯;。時間はめっちゃかかるし、さらに光の塔への移動に 3,000G ぐらいかかるのでお金も減るしでとてもやってられないよ状態;。

 でもっていろいろ調べてみたところ、こんな感じであることが分かったり。

・Lv44 以降は以下のようにクエ品を追いかければ、ほとんど苦労せずに Lv 上げしていくことができる。
 Lv44〜48 シナ缶(アイアンサウス街道のゴーレム買取で 300G あたりに設定しておけばまず確実。)
 Lv49〜53 燐粉クリーンアップ(これも街道のゴーレム買取で 100G 程度に設定しておけば大丈夫。)← 実はかなり穴場
 Lv54〜58 梅のど飴/頑丈な布(ファーイーストダンジョンでラクに狩れる)
 Lv59〜63 ワックス/丈夫な骨(露店で 1,000〜1,500 G で買い取り可能)
 Lv64〜は F 系であればフシギ団クエがおすすめ。他は……どうするんだろ;(ぉぃ)

 いやはや、いろいろ調べてみるとクエは逃げ道があるものだなぁと思ったり。で、ついに JobLv30 に到達! したのでいよいよ千姫にチャレンジ。ご一緒してる知人と一緒にアップタウンの千姫のところに行ってみたり……したわけです。が。



千姫「うふふふふ。」

 って、うふふじゃなーいっっっ!!(笑) って、千姫クエ受けられない?! と思って調べてみたら、どうもエキスパートジョブではなく、テクニカルジョブの方が 30 以上あることが条件になっている様子……っておいっ、それってめちゃめちゃ遠いじゃんっっっ;;

# や、二次職にはエキスパートジョブとテクニカルジョブがあって、ジョブスイッチするともう片方にスイッチできるんですよね。
# でもそれぞれの JobLv が独立している上にスイッチすると JobLv が落ちるのでおいそれとスイッチできないんですよ;。
# おいおいこれいったいどーしろと、状態;。でもなるほどどうりで基本 Lv 75 帯装備購入のためのクエなわけですね。納得;。



 うぐぅ、千姫やる気まんまんだったのにこの行き場のない気持ちをいったいどーしろと状態。というわけでそのあとサウス D で乱獲してましたが;。まあでも逆に言えば千姫は結構気楽に構えていればよさげなので、まあそのうちできるようになったらまた考えればいいか、という感じですね^^。

 いずれにしてもこれでブレイドマスターさんの Lv 上げは一段落させてもいいかな? という状態になったので、今度はわてさんとまーちゃさん中心に育成していこうかと考え中。……といいつつ微妙に仕事忙しくなりそうな気配もあるのでどうしたものか、という感じでもあるのですが;。というか今日も一日お仕事だったし;;。うーん。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/4/15 00:50 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1041


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30