ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

スーパーペーパーマリオ

 というわけで昨晩は会社の飲み会 → 家に帰って ECO で乱獲 → ばたんきゅ〜、という人として終わってる流れだったわけですが、さすがにこれは人としてまずいだろう、ということで今朝起きた後にはこれやってました(ぉ。



 Wii 用の新作ソフト、スーパーペーパーマリオ。まあスーパーマリオシリーズであればそんなにハズレはないだろう、ぐらい思って買ってきてみたのですが、これがめちゃめちゃ面白い。まだ 1 時間ぐらいしか触っていないのですが、さすがは任天堂、とうならされる出来。

 たぶんどんなゲームなのかはこのムービーを見てもらうのがいいと思うのですが、びっくりするほどあったまいい!と唸らされるアイディアゲーム。テレビでコマーシャルを見て一発で魅入ってしまったのですが、2D ゲームのマリオに 3D 要素を取り入れることで、いわばパズルアクションゲームとでも言うべきものになってるんですね。どう見ても突破できなさそうな場所も 3D 視点化することで全く違う攻略方法が出てくるので、プレイしていて非常に面白い。

 敢えて難点を言えば、物語仕立てになっているのでサクサクとゲームを進めることができない点、ですね。パズルゲームとしての要素が強いせいもあって、プレイ時間を競う曲芸プレイタイプのゲームにはなっていないあたりも多少の減点事項。しかし全般すれば素晴らしくよく出来ているゲームです。

 ECO に時間を吸われているのでなかなかプレイ時間が取れないのが難点ですが、こういうアイディアゲームがたくさん出てくるあたりが Wii というか任天堂のすごいところですね。素直に驚嘆します。しかしクリアするのはいつになるのかさっっっぱり予想がつきませんが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/4/21 13:48 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1047


コメント

普段ひっそりと拝見させてもらってる者ですが、今日の日記の二行目から棒線が引きまくられててびっくりしましたwカテゴリのところにまで・・・

投稿者 lop : 2007年4月21日 23:58

途中から全文章に斜線が引かれてますねw
sで始まった部分を、bで閉じようとしt

投稿者 ROM人 : 2007年4月22日 00:46

すいません、やっちゃいました;。>sで始まった部分を、bで閉じようとしt
今回は会社に出かける用事もあったのでろくに確認もせず up しちゃったので;。

よろしければ今後もぜひまた書き込みしてください^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年4月22日 22:50

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30