ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いろいろ画策ちう。

 や、今日はおうちで引きこもって一日 ECO 三昧……って毎週毎週やってることが変わらないような気もしますが、なにげに結婚旅行から帰ってきた従弟から Messenger が。なんでも南国のリゾートで存分に羽を伸ばしてきたらしいですが、写真を見せてもらってまたびっくり。っつーかなんて美しい青空と海なんだ状態。写真見てるだけでも素晴らしいのに挙句は海にせり出した桟橋の海上レストランでキャンドルディナーですとー?! ちっ、絶対にいつか行ってやるぞと思ったわけですが、

「や、あそこ、一人じゃ絶対無理(笑) とケンカを売ってみる。(^^;」

 なーーー?!(笑) 聞いてみたところ、要するに新婚さんとか熟年の方々が来るようなとこなので、とても一人じゃ無理っぽい。うぐぅ、DLR に一人で行ける私ですら行けないところがこの地球上にあるのかっ?! というわけで今日は腹いせに WDW 攻略計画をいろいろと策定してみたり。(← そこも一人で行くようなところじゃないというツッコミはなしで;)

 WDW ってそもそも東海岸のフロリダにあるんですが、直行便が使えないとトランジットなども含めて door-to-door で 24 時間ぐらいかかっちゃうんですよね;。で、フライトをいろいろ調べてみても、どうやっても夜に到着にならざるを得ず、実質的に2日間遊ぶのが限界、という感じな様子。絶対に乗りたいアトラクションは限られている(エクスペディション・エベレストとか)ので DLR のときと違ってそんなにがっつく必要もないとは思ってるのですが、はたと困ってしまったのがチケットの手配。おいおいいったいどーすれば、状態になってしまったり。

 そもそも日本の旅行会社を使うとだいたい 3 〜 4 割増の金額を請求されるので、とてもじゃないけどやってられないですよ状態;。で、以前 DLR を襲撃したときにはタビニというところを使って手配をかけてた(ここはアメリカの方と直接契約をしていたらしく結構安価にチケット手配ができた)んですが、前回の襲撃時(約 2 年前)、チケット手配後にタビニが潰れるという事態に遭遇しちゃったんですよね;。ネットでいろいろ調べたものの代替になりそうなところもなく、結局オフィシャルサイトで予約してみることに。海外の人間でも予約がかけられるのかちょっと不安でしたが、その点は大丈夫っぽい。向こうだとチケットパッケージも違うし、ちょっと期待できるかな? と思って予約を進めてみたわけですが。

 う゛〜あ゛〜、結構高くつくなぁ;。

 や、まあ提携ホテルなので多少高くつくのは当然なのですが、問題なのは最後のページに出てきた保険パック。+60$ 支払うことで、キャンセル時の全額返金保証と旅行最中のケガに関する保険が下りるという仕組み。コンセプトはいいけど、さすがに一人で 2 泊だけなのに 60$ はちょっと高すぎでは? という印象。おそらく複数人で行く場合でも同じ値段だからこの価格設定なんじゃないかと思いますが、結局二の足を踏んでしまっていったん保留;。

 ただ、かなり便利そうだと思ったのは空港からの荷物搬送システム。これ、予約時にフライトナンバーとホテルを指定しておくことで、空港と連携して荷物を自動的にそのホテルに届けてくれるという仕組み。WDW の 4 つのパークはとてつもなく距離が離れている;ので、ホテルに立ち寄って荷物を預けてから目的のパークへ、とかやってると軽く 1 時間ぐらいはロストしちゃうっぽいんですよね。しかしこれをやってくれると空港から降りたあとに目的のパークまで直行できるという仕組み。いやはやこの辺はさすがだなぁと感心。

# でもこれ、国際線とかでも大丈夫なんですかね?; 普通に考えれば一応検査あるはずだし。
# 私はトランジットがあるので問題ないはず(トランジットの空港で入国扱いになるはず)なのですが。

 いずれにしてももうちょっと経ってから申し込みしなくちゃ状態。ホントはあれこれ調べてから行きたいところですが、どっちにしても往路はトランジットなどでかなり時間もかかりそうだし、まあ予約だけかけておいて現地に行ってから考えるという方法でもいいのかもしれません^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/4/16 00:51 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1042


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30