ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

きんぎょ注意報! 再放送開始〜。

「あしたもハナマル! 元気にな〜れっ♪」

 う、うわぁぁぁぁっっ、な、懐かしすぎ。(笑) >わぴこ & ぎょぴちゃん

 というわけで、今日からキッズステーションで再放送開始。いやもうめちゃめちゃ懐かしくて、オープニングを見てテレビの前で思わず叫びまくり。そうそう、サブタイトルもこんな感じだったよなぁとか、そうそう、ぎょぴちゃんはちーちゃんのお父さんの忘れ形見だったんだよなぁ、とかいろいろ(^^;;)。アイキャッチもめっちゃ懐かしい。しかし BGM を全部覚えてる自分はいったい;。

 思えば私が最初に購入した少女漫画コミックスって、実はきんぎょ注意報!だったんですよね。なんとゆーか、あのかわいい表紙に魅せられて思わず手がふらふらと(笑)。で、そのあとなかよし本誌、別冊るんるん、とずるずると転げ落ちるがごとく……(^^;;;;) や、若気の至りというヤツですな;。

# もともと適性があっただけ、という話も;。

 というわけで、きんぎょ見ながらのリアルマイシスターとの会話。

ま「きんぎょ注意報!といえば、予告編の『ちーちゃん丸ぼうず?』が忘れられないんだけど」
妹「(爆笑して)そうそう、あれ最高だったよね〜」

 なんであなたもそんな予告編の重箱の隅の話を覚えてますか;。> マイシスター

 とか思ってたらエンディングもめちゃめちゃ懐かしい……しかも全部歌えるし……(笑)
 なにげにきんぎょ注意報!は名曲も多いんですよねぇ。「サンタの贈り物」とか「ぎょっぴーダンス」とか……ってさすがにここでは誰も知りませんかそうですか(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/19 01:13 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/187


コメント

がーん....自己resですが、ここにほぼすべての情報が;。
http://faq.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi
やはりよく使われてるサーバだけあって、情報もよくまとまってますねぇ。

# しかしメールアドレス、微妙に長くなって不便....

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年6月12日 15:52

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿者 グッチ アウトレット 店舗 : 2012年11月10日 06:53

や、ご迷惑をおかけしました。:-) >ネコジラさん
未だ以前のサイトが復活しないので掲示板の方がサルベージできてませんが、blogの方はあいかわらずのペースで更新中です(汗)。
これからもどぞよろしくです〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年6月16日 10:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31