ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Formula 1 Grand Prix #5 Spain (Race Session)

 いやいやいや〜ん、いやいや〜ん♪ ……とか踊りたくなりますね、GW 明けだし(汗)。

 そんなわけで昨日の F1、いきなりですがネタバレありで。

 がーん……BAR ホンダ、2 戦出場停止とは……これだけでも見るとこ半減なのに、M シューマッハのタイヤパンク 2 連発 → リタイアじゃあホントに見るとこないよ状態(涙)。いやもうフェラーリ、ボロボロですねぇ……。

 今年の新車(F2005)の出来があまりよくないことはバリチェロの不振ぶりからも想像できるのですが、レース戦略の方も冴えないですね。っていうかなんでそこまで燃料積んでおいて 1 stop じゃないんですか、と。確かに横綱相撲を取れる状況ではないのでしょうけれど、それにしてもという印象があります。

 この車の状況でトップのアロンソ(44 ポイント)と 34 ポイントまで差が開いてしまうと、ちょっと今年の M シューマッハの優勝はないかもしれませんね。アロンソが優勝したらいよいよ世代交代という話にもなりかねないだけに、もう少し踏ん張って欲しいところなんですが……。

 しかしイマイチ目立ちませんが、実はトヨタもかなり好調なんですよねぇ。ドライバーズもコンストラクターズも 2 位についてるのになぜこうも取り上げられないのかかなり不思議(^^;)。

 いよいよ次戦はモナコ GP、モナコマイスターの奮戦を期待したいとこですね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/10 00:11 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/176


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31