ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

本日の戦果

 さ、さすがに疲れた……(汗) というわけで今日一日の読書結果。



 いや自分で言うのもなんですが、いったいこれだけの未読本が部屋のどこに置かれていたのだと小一時間。これだけのブツが出てきても、本棚が全く減ってないように見えるあたりがなんともはや;。ちなみに拡大図は こちら。さて、いったい何冊ぐらいあると思います?(違)

 ちなみに正解は全部で約 110 冊。まあ同人誌が大半なのと、小説類は後回しにしたので実質分量としてはたいした量でもないんですけど、それでもやはり疲れますね(汗)。

 そんなわけで当たり本をいくつか書いてみたり。

・ まほらば 碧
 ガンガン 6 月号の付録コミックス。中身は小島あきら氏の古いアンソロコミックスなどの読みきり 8 本なんですが、なんというか、アンソロがまるっきり「Kanon まほらば風味」みたいな感じ(^^;)。やはりこういう人は何を描いても上手いんだなぁとつくづく。

・ ユメノキヲク
 立川 恵さんの同人誌で、なかよしで連載していたタカマガハラの After Story 番外編。中学生になった結姫と隆臣のミニエピソードなんですが、……いやぶっちゃけ商業誌クォリティかと(笑)。あと書きでは商業誌の After Story なのでどうだろう? みたいなことが書かれてましたが、同人誌なんだからむしろ描きたいものを描きたいように描いて欲しいなぁ、という気がします。まだ続編があるようなので期待。

・ ガラスの向こうに花束を
 りぼんの水沢めぐみさんの短編集。中身についてはネタバレになるので触れませんが、タイトルがセンス良かったです。しかしこれ、なにげに 2000 年発売のコミックスなのか……(大汗)

・ 未完成−パーフェクト・スタイル−
 サークル LIFE LIKE "rie" さんの同人誌。短編集みたいな構成になってるんですが、切ない物語の積み重ね方が上手くて思わず見入ってしまったり。DILL さんの同人誌の雰囲気に近いですね。しかしこれも 1998 年の同人誌なのか……おいおい。

・ WONDER SKY
 うわっ、後に読もうと思って取っておいたサークル D.C.T さんの本が何冊か出てきたり(大汗)。しまったショートケーキのイチゴ残してそのまま放置していたような気分;;。その中から一冊ご紹介。



 この本、ちょっと表紙が面白くて、通常は表の表紙の内側に入れるトレーシングペーパを本の外側に巻いてるんですね。こんな感じ。



 これのおかげで非常に優しい雰囲気の表紙に仕上がってるんですよねー。当時表紙を見たときにえらく感心した記憶があったり。こういうのは同人誌ならではなので面白いですね。

・ JINKI EXTEND
 なんか買ってからえらい時間が経ってるような気がしますが(多分 4 ヶ月ぐらい;)ようやく読破。いやアニメ版も原作もさっぱり設定が分からなくて戸惑う作品で非常にとっつきにくいんでずか、EXTEND 編 6 冊を一気読みすると割といいですね。5 巻あたりで過去の設定が明かされると面白くなってきます。7 巻が肝になりそうな気配なのでまだちょっと消化不良気味ですが(^^;)、まあ女の子たちがかわいいから良しとします(違)。しかし……メルJも女だったのか……(汗)


 というわけで、GW もついに終わりですね。
 明日からは再び通常のお仕事モード、がんばりまっしょい!

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/9 00:41 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/175


コメント

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ 財布 メンズ : 2012年11月10日 08:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31