ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

サイト再開〜。

 www.mapletown.net サーバの復旧のメドが立たないのでやむなくこちらのサイトへ移行。いやー、いろいろと CGI やらに手を入れて運用していたのでなるべく移行したくなかったんですが、さすがにダウン率が高くなりすぎる(& DNS サーバもよく止まる)と多方面にご迷惑かけまくり状態なので、今回のダウンをきっかけにお引越しすることに。コンテンツに手直しを加えてようやく準備が整ったので公開です。一日仕事になってしまった....

 旧サイトのコンテンツはほぼすべて移動していますが、掲示板は過去ログがほとんどサルベージできてないのでもうしばらくお待ちを。blog については 1 週間分ほどロストしましたがこれはもう諦め。あ゛、懸案だったトラバもこれで打てるようになりましたので、どしどしトラバください。(←無理ゆーな(^^;))

 しかし今回さくらインターネットを使うことにしましたが、ここ、めっちゃ快適ですねぇ。前のサーバに比べると雲泥の差が;。月額 125 円で 300MB の容量、CGI は自由に設置可能、Web アクセスログの解析ツールも充実、メールアドレスは作り放題、ファイル管理用の GUI も添付とまさに至れり尽せり。CGI も見違えるほど動作が高速になりました。CGI 設置にはややてこずりましたが、その他は至ってスムーズに移行。ちなみに CGI 設置の注意点は以下のとおりでした。

・ ルートディレクトリには CGI が配置できない。
・ アクセス権限が 777 のディレクトリ下では CGI は動作しない。
・ フォルダ名に ~ を含めると CGI が動作しない。(← 当たり前といえばそうですが(^^;))

 というわけで、今後ともみなさまよろしうに、です〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/6/12 14:56 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/188


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30