ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

こみっくパーティーRevolution #5 熱闘!コスプレファイト

 というわけで GW 最終日の今日は引きこもって積み本&アニメ消化中(汗)。こんな天気のいい日こそまさに引きこもり日和ですな。しかし一向に終わる気配がないのは何故……;

 でもってこみパ#5、ようやく昨日放映分の AT-X で見ることが出来たんですが……いやはや面白すぎ(^^;)。ヤバいぐらいに笑い転げちゃったじゃないですか。噂に違わぬ素晴らしい(?)出来。

「思い出しちゃった……
 ヲタクって不潔で意味不明の陰謀を操って、
 日本転覆を図る社会不適合者の集団なんだ、って……。」


 合ってるんだか間違ってるんだか分からない説明が最高(^^;)。以下ネタバレで。

「え゛へ〜♪」

 や、ヤバい、ネタが割れてても面白すぎなんですが;;;。 >このみん
 思わず巻き返して 5 回ぐらいセリフをリピートしちゃったじゃないですか(^^;)。

 しかし先週分までの OVA 放送分の 4 連作がどうにもひどかったですが、今週は一気に巻き返し。ネタの新しさもさることながら、各論正解・総論不正解の無根拠な理屈が積み重ねられていくあたりがこみパらしくて good。このバカっぽさがたまりません。

 それにしても今週分は作画的にも素晴らしいクォリティですねぇ。
 それに比べて来週の予告編の作画はいったい……。今週だけの特殊事情?(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/8 14:50 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/174


コメント

この回は笑い転げました。最後に無根拠に「所詮コスプレでしか分かりあえない云々」と悟っているのは最高。

#なぜいいんちょがいないんだ(^^;)

ところでガッシュ様って元ネタは何だ?

投稿者 夏のこたつ : 2005年5月8日 18:33

> ところでガッシュ様って元ネタは何だ?

んー、これですかね? や、私は全く知らないのですが。
http://tokyo.cool.ne.jp/s_aoi/ikkatsu/answer.html

しかし確かにこのみん出しておいていいんちょがないのは甘いですね。
……いや後半戦に残しておいてあるのか?(違)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年5月9日 00:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31