ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

極上生徒会 #6 「大恐怖!プッチャンの呪い」

 うぉ、今週分なにげに面白いじゃないですか(^^;)。予想外の展開に大笑い。以下ネタバレで。

 実は今まで適当に見てたのでロクにキャラを覚えてないんですが、もしかしてプッチャンが手に刺さったキャラって全員金城と敵対するグループに属してたりしませんか、これ?(^^;) あるいは金城に対する確執バリバリとか。おそらくそういうオチですよね?
 まさかただのホラーものじゃないだろうとは思いますが、いずれにしてもしょっぱなのツッコミに大笑い。ホントに今さらですよ、まったく;;。

 ところでりのの過去ネタが出てきた瞬間に「DID キター!」とか思ったのは私だけですかそうですか;。いやギャルゲーだとそういうネタ多いし(^^;)。でも、りのみたいなパターンの DID (乖離性同一性症候群、略して多重人格)ってさすがに存在しない……ですよねぇ? 教えてエラい人。(汗)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/14 00:07 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/180


コメント

 初回のはたきといい、プッチャンVS遊撃の構図が作られつつあるのは確かでしょう。あゆちゃん(隠れ隠密?)を始めとする隠密の皆さんはりの&プッチャンに好意的っぽいし。
 しかし川上とも子・沢城みゆきといった演技に定評のある声優さんだからこそプッチャン役がこなせたのかもしれません。まあ後者は湖太郎君にしか聞こえないワナ(笑)。

 psychiatry関係のネタは流石に見る目が厳しくなりますね。多重人格とか、未だに臨床現場ではそもそも疾患としての存在を認めない(疾患の定義・理解が極めて曖昧)風潮の方が強いわけで。プロットにしやすいネタ、で先行配布されている気がします。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年5月14日 10:00

解説 thx です。というか未だキャラが覚えられないワナ(^^;)。
まあこの作品の場合は(ネタ的な)DID かどうかも不明ですが。
単にりのが素でやってる……とかいうオチ?(汗)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年5月15日 01:41

 DIDとか絶対考えていない、というか深く考えたら負けな作品な気がします;
 プッチャンの存在について視聴者がお約束と捉えるようになり違和感を感じなくなってきたところで敢えて蒸し返す、というタイミングはなかなか上手いな、と思いましたが。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年5月15日 10:49

> DIDとか絶対考えていない、というか深く考えたら負けな作品な気がします;

このサイトのレゾンテートルを脅かすようなこと言う人、嫌いです。(笑)

しかし私もこのタイミングは見事だと思いますた。
前半のプッチャンのツッコミ、多分9割方の人間が違和感なくスルーしてたんじゃないかと。(^^;)

……この番組も逃げ切り型だよなぁ、多分;。
黒田氏のゆるくない脚本も久しぶりに見てみたいものですが、今となっては望むべくもないかも。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年5月15日 11:11

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 バーバリー ワンピース : 2013年1月22日 08:42

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 バーバリー バッグ : 2013年4月13日 18:02

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31