ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

トランプ買いました〜。

 や、先日通販で届いたこちらを開梱。

 

 えーと、いわゆるトランプセット。知人からトランプ出ますよー、と教えてもらわなければ絶対に見落として激しく後悔していたであろう一品。いやー、助かりました。で、開封してみると普通のトランプセットなんですが、トレカサイズになってるあたりはよく分かっていらっしゃる、という印象。そんなわけで並べてみたり〜。



 む、これはイイw
 や、どれも今までに使われてきた職業関係のイラストばかりなんですが、一覧見開きにしてみるとものすごく見応えがある、という印象。羽々キロさんの ECO イラストってこういう形でまとまったものがないので非常に便利でもありますね。

 ……っつーか早くビジュアルファンブック出せ、という感じなのですが;。

 それはともかく、現在2アカウント目のキャラをまるごと消してゼロから作り直そうかと考え中;。ちょっともろもろ失敗したなぁという感じ。2アカ目の方はマーチャントを作って育ててたんですが、結論から言えば要らなかった;。確かに物品搬送用にマーチャントは1キャラ必須なんですが、CAPA が仮に大きくても結局2アカなら買取ゴーレム出し → CAPA 越えで大量に持たせる → 鍵で転送 → 2アカのキャラ間でバケツリレーしてギルド商人に放り込む、という形なので、マーチャントを2キャラ以上持っている意味はない、ということが判明。販売についても結局ゴーレムカタログに登録できないと思ったように売れない。加えて問題なのが、

 レベルが高くなってくると、目立たない職業の良さが出てくる

という点。例えばファーマーさん。このキャラ、レベルが低いうちはどう考えても何にも出来ない役立たずなのですが、高レベル帯にかかってくると園芸スキルや料理スキルで家具類や回復剤などを大量に生成できるようになってきて、むちゃくちゃ役に立つキャラになってくる。またそれ以上に大きなポイントは、高レベル帯で攻めるダンジョンになってくると、BP 系キャラと一緒に攻めてテントを出してもらわないと話にならないという点;。や、知人がエクスプローラさんなのですが、テントに便乗させてもらったときにはこれほど役に立つものなのか、と痛感。

# 逆にソードマンとかブレイドマスターなんかは一人だと結構戦いにくいですね;。

 で、それと同時に気づいたことが一つ。

 2アカ運用するなら、なるべく早いうちから始めた方がよい

 って私の場合はいまさらなのですが;、このゲームの特徴的なシステムの一つである憑依システムを使うと他のキャラとともに行動することができる。これを活用すると、例えばソードマンにファーマーさんを憑依させてダンジョンまで連れていき、そこでテントを張って回復に使ったり、あるいは買取ゴーレムを出して倉庫にしたりできる。逆にファーマーさんは育てにくいけど、party 可の討伐クエでパーティ組んでおいてソードマンの方で敵を倒しまくれば簡単に育てることが可能。……とまあ、かなり柔軟なプレイができるわけです。

# ……なんかおともだちがいないプレイヤーの自作自演みたいですが;。

 で、どーしようかなぁと思ってるんですが、2アカ目の方の 60 日新規アカウントのチケが 3/14 あたりに切れるので、いっそアニバパックをもうひと箱買ってしまうのも一手とか乱暴なことを考えていたり;。というのも、これ約 6000 円ぐらいなんですが、

・新規 60 days チケ → 3,000 円相当
・継続 14 days チケ → 750 円相当
・アイテム6点セット(想い出の桜の木、手持ち花火、機関車タイニー、マーシャのごきげんワンピ♀、ティタのそよ風のドレス♀、エミルの旅立ちの服♂) → たぶん売り払うと全部で 150万〜200万Gぐらいにはなる;

 つまり、2,000 円ちょっとで 150万Gぐらいと換金できる計算に;。さすれば今の財政難が一気に解決(ぉ)。
 ……すいません、ろくでもないこと考えてるとゆーことは自分でもよく分かってますが;;。でも手っ取り早いなぁこれ。うーん。

# というほどそんなにお金に困っているわけでもないですが^^。
# というか物品備蓄が多いんだよな……汗800個とかシナ缶600個とか;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/2 03:57 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/995


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31