ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Build-A-Bear Workshop



 Build-A-Bear Workshop。聞いたことない方がほとんどじゃないかと思いますが、これ、自分だけのテディ・ベアが作れるというカスタムメイドのお人形屋さん。もともと 1997 年にアメリカで始まったお店で、子供たちから大人まで大人気になり、あっという間に世界進出。昨年ついに日本にも進出してきた凄いお店です。

 どんなお店なのかはこちらの紹介ページを見てもらうと分かりやすいんですが、ベースとなる人形を選んだあと、好みの硬さに綿を詰めてブラッシング。そしてお気に入りの洋服や靴などを着せてアクセサリを選んだら出生証明書を作ってお持ち帰り。ベースのぬいぐるみだけでも 30 種類以上、洋服やアクセサリ類となると 200 種類以上もあって、しかもお値段もかなりお手ごろ。アクセサリ類にもよりますが、3000 円〜 5000 円ぐらいで自分だけのテディ・ベアが作れます。妹に聞いて初めて知ったんですが、いやはや、よく出来てます。

 この Build-A-Bear Workshop の凄いところは、洋服やアクセサリ類がすべてのぬいぐるみに対してほぼ完全に共通化されている、という点。普通、こういうアクセサリ類はある特定のぬいぐるみ専用に設計されていることが多いんですが、体系が大きく違うぬいぐるみでも洋服やアクセサリがほぼ確実に使いまわせるので、おみやげとかに買って帰るのには都合がいいんですよね。

 ……ということを事前に知っていたので、アナハイムのディズニーランドにある Build-A-Bear Workshop で売られていた地域限定のミッキー服を妹のおみやげに買って帰ってきてみたり。とりあえず着せてみるテスト。というわけで、ここでリアルマイシスターのベア登場〜。



 やば、この姿を見て思わず吹き出しそうに。ミッキー手、大きすぎるっちゅーの(^^;)。

 このおみやげ、ネタのつもりで買ってきたんですが、妹いわくかなりツボだったらしい……ちなみにホントのおみやげはこっち。50 周年記念のクリスタルグラスで $40。



妹 「Build-A-Bear のおみやげの方が全然良かったんだけど……(^^;)。」

 そりゃないよ(苦笑)。>リアルマイシスター クリスタルグラスはえらい探して&行き来して入手したのに、ミッキー服はたったの $10 でお手軽購入だったんですけど;。

教訓:お土産は相手のことをよく考えて選びましょう;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/6/22 00:10 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/204


コメント

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 グッチ ワンピース : 2012年11月10日 07:15

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30