ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ハヤテのごとく! 2 巻

 というわけでゲーマーズでお買い物〜。とりあえず 3 冊ゲット。



 でもって、ハヤテのごとく!から読み始めるものの開封した瞬間から爆笑。いきなりノーマッド。



 おいおいさすがにゲーマーズだからってやりすぎじゃないか??(笑) 帯にしても今回はたくさん作りました、ってこれまた自虐的すぎ。……と思って中を読み進めるとしょっぱなから爆笑。

「ほら、オレっちみたいなマスコットキャラってイメージが大事じゃん?
 某ネズミ王国のあいつだって、『ぬいぐるみ』って表現はよくても
 『着ぐるみ』は NG だったりするじゃない? そんな感じ。」


 おいおい、いくらギャグマンガとはいえマニアを敵に回しかねない過激発言(^^;;;)。その他にもイナーシャルドリフトとかパッシングとか濃すぎるネタ満載。第 2 話のサブタイトルだって、

「通天閣の下のおじさんたちはいつも将棋ばかりしている謎」

 そんなの通天閣に実際に行ったことある人じゃなきゃ分からんっつーの(汗)。しかもこのサブタイトル、本編の中身とは全く関係ないというワナ。いや〜、1 巻もさることながら 2 巻も暴走しまくり。素晴らしいです(^^;)。

# ちなみに通天閣の 1F にはテナントで餃子の王将が入ってます;。

 しかし私ですら結構ネタが分かるぐらいだからとんでもない量のネタが詰め込まれてるとは思うものの、全体的にネタが古いと思うんですが(^^;)。だいたいタイトルだってザブングルだろうし、サイバーフォーミュラだって今の子供たちは知らないと思うんですけどねー。

 ……あ、私のような大きなお子様向けマンガですか。ええ、その通りですけどね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/6/20 00:25 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/201


コメント

 7月に学会で大阪(天王寺)行くので通天閣行ってみます。しかし夏の大阪って暑そうで気乗りしません…。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年6月26日 20:06

っつーか、大阪に限らず東京も十二分すぎるほど暑いんですけど;。
っていうか梅雨はいったいどこ行ったんだよいつなんだよ状態。
水不足とか心配になりますねぇ……(← これは雪が多かったせいで大丈夫らしいですが)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年6月27日 00:25

 西日本一帯は結構な渇水が予想されるようですね。私が小学生の頃は東京も頻繁に水不足になったような。「最後の砦は大河内ダム、でも一旦空にしたら満水に3年かかる」という嘘(?)記憶がありますが。

 先週末はコミックが大量発売されて査収が大変でした。しかも「マリみてコミック4巻」を満員電車内で読んでいたら背後のOLさんの熱視線が。絶対クロだと思われたよなぁ(笑)。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年6月27日 08:12

> 絶対クロだと思われたよなぁ(笑)。

っていうか実際クロなんだから仕方ないと思うんですが(^^;;;)。
しかし先週ってそんなにコミックスって発売されましたっけ?(汗)
ざっと見たときには特にチェキするものなかったような記憶が……。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年6月28日 00:37

>っていうか実際クロなんだから
しまった、うぐぅの音も出ない厳しいツッコミが。

>コミックスって発売
 ラブやん・げんしけん・ジパング・はるか17・マリみて・蟲師・ガンダムA、あたりです。
 げんしけんの同人誌は面子が凄すぎでした。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年6月28日 11:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30