ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

萌える水面

 ……じゃなかった、燃える水面のお話。先日、US のディズニーランドに行ったときに Fantasmic! というショーを見てきました。これ、日本の TDL/TDS ではやってないんですが、これを見ずしてパークを語ることなかれ、というぐらい必見のショー。噴水と花火を見事に駆使した素晴らしい一作で、思わず滞在中の全公演をリピート鑑賞してしまったり。



 事前におすすめと聞いてたんで初日から見てみたんですが、2 日目には全然印象が変わるというワナ;。全体の構成を覚えてからの方が見どころが分かるようになってくるんで、こういうショーは数回後の方が面白くなるんですねぇ。ウォータースクリーンに映し出された映像の美しさもさることながら、ほぼ全キャラ総出演、魔法使い姿のミッキーが花火打ち上げまくりで締めてくれるあたりも極めて好感度高し。そしてなにより BGM が素晴らしい。思わず CD まで買っちまいましたよ;。



# ちなみにこういう CD は現地で買うと安いです。たったの $12.98。

 そんなわけで何を血迷ったか 2 日目のショーでは最前列を陣取ってかぶりつき状態で鑑賞(ぉ)。そこでようやく氷解した長年の謎が、掲題の「萌える 燃える水面」。↓ これ。



 ラスベガスのミラージュというホテルの前でもやってるし、TDS のショーにもあるんですが、どうやってやってるのか全然分からなかったんですよねぇ。で、最前列で見てみてようやく納得。水面からボコボコと泡が出てる=天然ガスを吹き出させて水上で引火させてるんですね。なーるほど。

# これ、最初に考えた人って誰なんですかね? 頭いいなぁ(^^;)。

 この Fantasmic! というショー、92 年からの超ロングランみたいですが、確かにそれだけの価値のあるショーですね。オフシーズンは週末しかやっていないのが惜しいですが、全力投球でディズニー『らしさ』を前面に押し出しいる直球勝負のショーはかなり良かったです。日本でもやってくれないかなぁ……うむむ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/6/30 00:14 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/215


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30