ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Formula-1 Grand Prix #9 America GP (Race Session)

 うわっ、往人さんのベーコンエッグ F1 のアメリカグランプリがとんでもないことに……; 以下ネタバレで。

 レースに出走するほとんどのチームがフォーメーションラップで自主的にリタイアを選択。フォーメーションラップであれよあれよとガレージに入っていく光景はまさしく「開いた口が塞がらない」状態。詳細は F1 関係のホームページで取り上げられているので繰り返しませんが、よもや出走はブリヂストンタイヤを履いていた 6 台だけのレースになるとは誰も予想もしてなかったんじゃないでしょうか。

 真相についてはなんとも図りかねますが、ブリヂストンタイヤは問題がなくてミシュランタイヤは全滅だったということから、結局のところはミシュランタイヤが悪かった、ということになるんでしょうか。ストライキならぬ出走ボイコットで FIA に要求を飲ませようというのはさすがに乱暴じゃないかという気はするものの、もうちょっと上手い着地点はなかったものかと思うとかなり微妙ではありますね。うーん。

 さすがに今回はまともに見る気が起きなかったので早送りでさくっと鑑賞。……いやコメンテーターの方々もかなり苦労されたんじゃないでしょうか。(^^;)

 しかし夕食取りながら見てたんですが、なんつーか、まさにこれも歴史に残る一戦というか(^^;)。なんとも凄い話ですねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/6/21 01:54 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/203


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30