ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Web 拍手〜。

 ところで気づかれている方がどれだけいるかは不明ですが;、右側の Site Contents のひとつに Web 拍手が設置されてたりします。これ、拍手するだけじゃなくてメッセージも送れるので、「メールを出すほどじゃないけど、こっそり管理人さんにツッコミ入れたい」みたいな場合に便利なツールなんですよね。ここで入手できるツールですが、最近では結構いろんなサイトで見かけるようになりました。

# ↑ えー、暗に「拍手してくれると & ツッコミもらえると嬉しいなー」と書いてます。(笑)

 で、たまにツッコミが入るのですが、その中からひとつ。

> ところで、リアルマイシスターは普通に妹と書く方が自然なのでは…

 ちっがーう!(どーん)
 妹とマイシスターは違う生き物なのですよ??(^^;)

 えー、多分、単に「マイシスター」をご存知なかっただけだと思いますが(^^;)、この辺を参照。世の中にはこんなマッチングシステムもあるぐらいなんですけどね。← しかしすさまじいデータ量だ....(^^;)

 ちなみに私の永遠のマイシスターは日野森 美奈ちゃん。っつーか、あのアーパーっぷりに勝てる妹キャラは未だ存在しないのでは……(汗)

# でも机の上は雛子 & 花穂ですが。
# べべべ、別に浮気性ってわけじゃないですよー?(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/6/28 00:14 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/212


コメント

 「マイシスター」制度を紹介した張本人です。ぜんぜんやり込んでないですが。当時、流石にあれは無理だと思いました。
 折角ですから長年の疑問をぶつけてみるテスト。

 リンク先の説明にもあるように
「マイシスター」=「攻略対象の妹」
ですから
「リアルマイシスター」=「現実に存在する妹であり攻略対象である妹」

つまりまちばりさんは実妹属性だったんだ! な、なんだってー(ry

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年6月28日 12:07

> つまりまちばりさんは実妹属性だったんだ! な、なんだってー(ry
しまった、うぐぅの音も出ない厳しいツッコミが。

じゃなくて、何をろくでもないこと言い出してますかこの人は。(笑)

えー、私が見ているのは妹本人ではなく、リアルマイシスターという
仮想的な概念なわけですから、とか未キをネタで切り返してみるテスト。

# しかしプレイした人にしか分からないネタだな、これ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年6月29日 00:10

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30