ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Holiday @ Anaheim Disneyland Park

 さて今回の海外出張の行きの成田での話。出国ロビーになぜかこんなものが;;。



 ……いやだからこれから海外に出国する人に TDR のツリーなんか見せてどうしようというのかさっっぱり分からなかったのですが;、こんなもん出国直前に見せられちゃったら行かないわけいかないじゃないですか。というわけで、行ってまいりましたよ Anaheim Disneyland Park にっ(ぉぃ)。



 ……すいません、現地に着いたの、夜の 6 時です;;。
 や、っつーかですね、ホテルに着いて仮眠したあと、一緒に行った会社の同僚とどうしましょう? という話になって、適当にだまくらかして 今からの時間だと USH (Universal Studio Hollywood) とか行ってもすぐに閉まっちゃうし、DLP 行けば夜でも食事も出来るじゃないですか、とそそのかして説明して、その人に車を回してもらいました(ぉぃ)。

# あ゛、ちなみに私がそそのかしたこの同僚さんは一児の父親。
# 昔、ご家族で一緒に DLR に来たことがあって、以来娘さんが TDR に連れていけとうるさくなったとか。
# いわく「これで娘と一緒に今年中に TDL 行かないといけなくなっちゃうだろうなぁ〜」だそうで。
# や、これで家族のコミュケーションにも貢献でありますよ隊長w。(違)
# もっともその後 11 時過ぎまで二人で遊んでて、そのおかげでいきなり初日から体調を崩し(ry

 実は Anaheim の DLP の 50 周年イベントはすでに終了していて、おかげで Remember...Dreams Come True の花火もなければ Walt Disney's Parade of Dreams のパレードもなし。かろうじて Fantasmic! はやってたので見たわけですが、

 

 あれ?? ……っておいおい花火の量が全然少ないじゃん状態(涙)。
 や、どうも向かって左側の花火の射出口が故障していたらしくて、右側からしか花火が上がってないんですよ;;。ちなみにホントはこうなるのが正解。(これは前回襲撃時に撮影したもの)



 いやー、Mickey 君の演者が頑張ってただけにかなり残念でしたが、それでもショーを中止にするのではなくて出来る設備だけでなんとか頑張って演じようとするところにはやっぱり感心。DLP ってアメリカ人でもそうそう簡単に来られるところじゃないので、ややグレードダウンバージョンでもやっぱり見せてもらえた方がいいですからね。演者としては悔しかったでしょうけど、頑張ってたところを賞賛したいです。

# あ、ちなみに Fantasmic! を見るときのベスポジはここですよ、とさくっと案内したときに、
# 一瞬同僚がなんともいえない怪訝な顔をしたような気がします。(ぉ)

 ちなみにアメリカでは正月ではなくクリスマスがいわゆるホリデーシーズンで、街中いたるところがクリスマス一色モードになるんですが、Disneyland Park も類に漏れず、とにかく美しいデコレーションの数々が施されてました。が、これについてはちょっと長くなるのでまた別エントリにて。あ、そうそう、数週間前にリアルマイシスターからホーンテッドマンションの Nightmare Before Christmas バージョンが面白いよー、と聞いてたのですが、Anaheim もちゃんと Nightmare Before Chdistmas 仕様になってました^^。

 
 

# これ、日本と同じなのかなー? というわけでリアルマイシスターの判定求む。(笑)

 しかし同じかどうかはともかくとして、確かにこれはめがっさ面白かったです。っていうかあのホーンテッドマンションをここまで徹底的にリニューアルして別アトラクションに仕上げたというあたりがさすが Disney Magic! という印象。

 いやー、正直 50 周年も終わっちゃってるし結構微妙かなー、と思ってましたが、期待値をいろんな意味で上回ってくれたのが素晴らしかったです。そんなわけでクリスマスデコレーションの話は次回のエントリに続きますよー?^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/12/11 00:05 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/898


コメント

やっぱり行ってるし(笑)

投稿者 りゅうくん : 2006年12月11日 23:33

ええ、期待を裏切りませんので、自分。(笑
……というか冷静に考えると1年以上行ってなかったのでかなり久しぶり、でしたけどね^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年12月22日 03:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31