ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

はじめての Wii パック

 そんなわけでようやく無事に帰国して夜には家に帰ってたわけですが、まず最初にやったことはビックカメラに出かけてこれを購入すること。(ぉぃ)



 や、お前は帰国直後から何遊んでるんだよ状態ですが;、出国前に Wii をちょろっと触ってみて分かったのはリモコン操作が実はとんでもなく難しいということ。このリモコン、実は空間内でのステックの座標をかなり正確に検知してくれるのですが、半面、正確すぎて挙動がものすごくピーキーなんですね。マウスのように画面上の任意の位置をポインティングすることすらままならないのではとてもゲームになんかなったもんじゃないよなぁ、と思ってたらリモコン操作に慣れるためのゲームがある。それがこれ、「はじめての Wii パック」。

 ちなみに中身はどんな感じかというとちょっとしたミニゲーム集なんですが、やってみるとこれがなかなか面白いんですよ^^。感覚的には温泉ゲーみたいなもの(=温泉でみんなでわいがやで遊ぶゲーム)なんですが、やってみるとしょーもないけど面白い(笑)。パーティゲームにはちょうどいいなぁという印象。

 しかしやはりこのコントローラ、正直言って慣れるまで結構時間かかりそうな気配。例えばコントローラの操作の中に「ねじり」というのがあるんですが、上手くないので手をねじるとコントローラの方向まで変わってしまうんですよ^^。コントローラに慣れないと面白さも半減でしょうから、とにかく早く慣れないとダメっすね。

 ところで Wii ですが、ビックカメラでちょろっと聞いたら発売日の入荷以降での追加入荷はまだないとか。クリスマスに向けて探し回る親御さんたちも多いんじゃないかと思いますが、DS Lite といい Wii といい、任天堂は結構頑張ってるなぁ、という感じがします。

# それはともかく出張中から喉の調子が激悪……;。
# 日本に帰ってきてまだマシになりましたが、今日はとっとと寝るです;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/12/10 00:54 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/897


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31