ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Holiday @ Anaheim Disneyland Park その2

 さてさて、今日は先日の Anaheim Disneyland Park のおみやげ話を一つ。

 や、今回 Disneyland Park に強行軍で行ってみたのはリアルマイシスターから TDL のクリスマス限定レザーストラップのおみやげをもらったから、というのが少なからず影響しているのですが^^、さすがにそうなると今度は何をおみやげに買っていくべきなのか迷うところ。

 で、ご一緒した同僚(一児の父)さんはかつて DLP に娘さんと来たことがある(しかもクリスマスシーズンに)というのでちょろっと相談してみると。

「アメリカでしか買えないものを妹におみやげで買って行きたいんですよねー。」
「これは多分日本では売ってないよ? 以前ここに来たときに買って帰ったんだけど、
 日本の TDL で娘がかぶってたら、いろんなとこで『どこで買えるんですか?』って聞かれたから。」

 ……っていうか日本のマニアの方々のチェックの細かさもさすがと思うわけですが、それで紹介されたのがこれ。



 いやクリスマスツリーの帽子なんですが、中に電池が仕込まれててぴかぴか光る^^。しかもなにげに巨大だし、ついでにうちの妹、娘さんと違ってもうかなりおっきいんですけど果たしてどうよ? 状態(苦笑)。しかし車を回してもらったわけだしせっかく紹介いただいたし、というわけで購入決定〜。

# いやー、果たしてリアルマイシスターがどういう反応するかはかなーり心配でしたが、
# こんな巨大なものを持ち帰ったのかよ、ということでアホな子認定w。
# でもあんまりいいクリスマスグッズ(ご当地限定)もなかったんですよねー;。
# まあ、あまりのエキセントリックぶりにひとしきり笑ってもらったようなのでよしとします^^。

 まあ実は安全パイとしてもう一つ、チョコレートツリーも仕込んで持って帰ったんですけどね。



 こちらは 2 個買って、もう一つは会社の派遣の方々にも投下。派遣さんの一人がかなりキャラグッズを普段から使ってるのを知ってたので(Disney とか Snoopy とかいろいろ;)、ちょうど 3 人いるしいいかな、ということで持っていってみたり。開口一番のツッコミが当然のように「え゛っ、行ってきたんですか??」でしたが^^。

# いや、私も驚いてますから;。

 しかし 50 周年のときと違って今回は何がご当地限定になるのか分からないのは結構困りましたね。まあ別に何を買って帰ってもいいんでしょうけど、やっぱりレア度の高さは重要パラメータの一つなわけですからねー^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/12/19 00:03 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/908


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31