ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

パークスケジュールチェック

 なんかネットワークの調子が悪くてなかなかアップできん……頑張ってリトライ;。

 さてさて、いよいよ明日にはパーク襲撃ですが、パークを思いっきり楽しむためにショーのスケジュールチェックは欠かせないわけですが、現地のガイドで確認する以外にも Web カレンダーからチェックできたりします。(日本語ページもあるけど情報が間違ってることがあるので英語版カレンダーを見るべし) で、ぼちぼちチェックしてみたわけですが……っておいちょっと待て、このアトラクションが closed ですとー?!

・ Haunted Mansion
・ California Screamin' ← ジェットコースター

 Haunted Mansion は日本と全く同じだからともかく、California Screamin' が休みって、それじゃあ カリフォルニアアドベンチャーに行く意味まったくないじゃん 状態ですよ;。

# いやまあ、Soarin' over California とか Tower of Terror はありますけどね(^^;)。

 ちなみに California Screamin' っていうのは、Disneyland Park に併設されてる Disney California Adventure が誇る巨大ジェットコースター。ネ○ミーランドというと、スペースマウンテンやらロックサンダーなどのゆるゆるジェットコースターを想像しがちですが、こいつはワケが違っていてなにげに本格的で、普通に一回転するかなり長いジェットコースターだったり。この写真の奥の方に見えるのがそれ。



 ご存知の方も多いと思いますが、ネズ○ーランドのアトラクションはすべて手荷物を持ったまま乗れるように設計されてるんですが(大量のゲストを素早く捌けるようにするためと思われ)、それはこのジェットコースターも例外ではなかったり。つまり、宙返りジェットコースターのくせに手荷物預けがないんですよ;。コースター内部には荷物を入れるネットすらなくて、足元に置けといわれる始末。そしてここが問題の宙返り部。



 なんで手荷物を持ったまま宙返りできるのか? 理由は簡単、回転半径が普通の宙返りコースターに比べてめちゃめちゃ小さいからなんですね。おそらく普通の半分ぐらいの半径しかなくて、体感的には 2 G ぐらいはかかっているような感じ;。そりゃ確かに荷物も落ちないよなぁ、と。おかげで乗り終わった後にはクタクタに。

 ……や、当然のように 2 回立て続けに乗ってぶっ倒れそうになりました けどねっ;。

# ちなみにアメリカの子供たちは 2 回で飽き足らずさらにループしてたよ……(汗)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/16 02:30 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/346


コメント

デザイナーのミウッチャ?上海ホームページ制作は、現代女性の様々な感情や夢をリアルに表現した、という。 つまり、他のすべての従業員が持っていたアールです10年以上あって、割引デザイナー靴を買えば完全に幸せ渋い上海ホームページ制作フラットは既に、それは上海ホームページ制作ののぞき見のつま先を取得することが可能です今年で百周りと30ポンドのためのメアリージェーンかかと達成傾向の愛情となっている?第五十七スペースは、あなたはそれが快適で機能的なだけでなく、格好良いであることを確認したくなるでしょうハンドバッグでRKFRobet Kに行く。4625FC3AB7D67B470063AD2B5EBD4962 [url&eq;http://cjru.libanoil.com]中国語ホームページ制作[/url] 中国語ホームページ制作

投稿者 中国語ホームページ制作 : 2013年8月12日 12:32

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30