ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

合流

 まずはここ数日のチャットから。Messenger での会話例その 1。

従弟君 「ビバ USA(笑)。もう行ってるんすか、アメリカ。」
まちばり「Yes。今週月曜から。」
従弟君 「で、今どこ?」
まちばり「California の LosAngels。」
従弟君 「完全、ディズニー目的ですか。」
まちばり「いやいやいや、仕事なんだが。」
従弟君 「え?(^^;」

 Messenger での会話例その 2。

りゅうくんさん「こっちは、そろそろ眠いです(笑)」
まちばり   「まあそうですよね;。私は今日の夕方からDisneyland入りの予定。」
りゅうくんさん「今回訪米の本命ですな(笑)」
まちばり   「いやいやいや、だから今回は普通に仕事の出張なんですが;。」

 Messenger での会話例その 3。

でじくま氏「あれ、仕事してるんですか? 」
まちばり 「おいおい;。今回は普通に出張だっての(^^;)。」

 ……あー、まったく同じ会話を何回繰り返せば;。← だから日ごろの行いを(ry

 そんなわけで私は仕事の関係で先にロス入りしてるんですが、リアルマイシスターの方は昨日ようやくロス入り。妹の方は今朝から夢の国へ襲撃(しているはず)、私は夕方に遅れて合流予定、という算段。や、ちょっと今回は兄妹ともにかなりの強行軍。現地滞在もたったの 2 日半、3 泊の予定。……というかそれ以上宿泊したらさすがに干上がってしまいますが;。

# ちなみにディズニーランドホテルの宿泊費は 1 日 1 部屋約 \33k。
# いやこれでも一番安い部屋なんですよ? これにパスポート代が加算、と……(^^;)。

 しかし妹との連絡にアメリカの携帯電話使ってたんですが、絶対こっちの携帯はヤバいですよ;。っていうのも、長時間話してると頭の中が温まってきたり、頭痛くなってきたり。電波が強いのか、我々が sensitive なのか;。こっちの携帯では長時間会話は避けた方が無難ですよ、ホントに。

 ちなみに携帯電話、短期間であれば日本の業者からレンタルしてしまった方がよいですが、5 日程度以上であれば現地でプリペイド型携帯電話を調達してしまった方がよいです。最近だとアメリカのコンビニで $60〜$70 ぐらいで入手可能で、電話機に加えて $25 ぐらいの通話料つき(通話料は後から追加購入可能)。レンタルの携帯電話は古くてアホみたいに大きかったりするので、かえってこういう方が良かったりします。詳しくはこの辺を参考にするといいかも。

 で、上に書いた従弟は月末に香港行くらしい……だったら ここに行ってこい、と当然のように言ってみるテスト(^^;)。……まあなにげに評判はかなり悪いらしく、夢なんか見られない有様とかなんとか。まあ推して知るべし、とは思いますが;。> 香港ランド

 というわけで仕事が片付いたらいよいよ本家本元の夢の国に出発、なんとか 6 時ぐらいにはインパできるといいな〜、と……さてはて?

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/17 01:08 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/347


コメント

今頃ネズミーで楽しんでいるんでしょうねぇ。
ところで、日本時間では18日はあと1時間足らずなんですけど、皆勤賞は大丈夫でしょうか...。

投稿者 けろっちゃ : 2005年9月18日 23:15

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30