ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

命の選択

 というわけでけろっちゃ氏からツッコミもありましたが、実はすでに California に来ていたりします。が、地球の裏側にいても blog の更新は欠かさない今日この頃。← ただのアホ;

 や、地球の裏側に来るだけではネタはできないだろうと思ってたんですが、今回はなぜかしょっぱなのフライトからして話題に事欠かない状態に;。

・ チェックインのときに 1.5h の遅れが確定。整備点検のためらしい。
 多分、直前のフライトで何らかのトラブルが出たと思われ。
・ 搭乗時刻になっても搭乗始まらず。ここでさらに 1h の遅れ。
 いやまあ多少の遅れはこの際許すからちゃんと点検してよね状態。
・ しかし搭乗しても一向に動く気配なし。機内で 1h の待機。
・ ようやく動き出したと思ったら、滑走路に辿り着く前に立ち往生。(え゛?)

「みなさま申し訳ございません、油圧系のトラブルによりただ今より機内に整備士が乗り込んで機体の点検を行います。」

 こんな状態で飛ばすなよ、おい;。しかも降りるという選択肢は与えられないというオチ。あ゛〜、こんな状態で事故ったら遣り残したことたくさんありすぎですよ、あんなこととかこんなこととかそんなこととか。

# ちっ、出先だからあんまり面白い写真が用意できないじゃないですか;。
# しかしこの着ぐるみ ぬいぐるみはどこに目線の穴があるのかと小一時間。

 ここまで大きな flight delay は初めて食らいましたが、一応お詫びの品物は出たりするんですね。といってもマイレージ追加とか現地でのテレカとかそれぐらいですけど。connecting flight の人とか、結構大変でしょうね。

 でもフライト遅れはまだいいんですが、こんな話(アルカイダの次の標的はロス)も出てるようで結構シャレになってないんですが;。今回、標的にされそうなとこに行くし;;。

 え゛〜、万が一のときにはみなさま好意的なコメントをよろしくお願いします(笑)。……って笑い事じゃないよ〜、これ(涙)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/14 05:02 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/332


コメント

夏も終わったというのに楽しげなsecond flightですな。(二回目じゃないかもしれないけど)

よく飛行機が落ちたときに備えて部屋を片付けておく、という話を聞きますが、そんなことを多分していないあかねさんでも大丈夫。万が一の事態の場合には、お部屋に侵入して、もとい入らせていただき、ヤヴァいものはで・じ・くまっちゃ氏あたりと撤収させていただきます。
これで、後方の憂いはなくなりましたねっ。
以上、好意的なコメントでした。

投稿者 けろっちゃ : 2005年9月14日 10:26

いやだから万が一のことが起きたらって書いてるでしょうに(笑)。

ちなみにお部屋は綺麗に片付けてますよ、一応。
っつーか引越ししてから間もないですからな;。汚れようもないという話。

> 万が一の事態の場合には、お部屋に侵入して、もとい入らせていただき、
> ヤヴァいものはで・じ・くまっちゃ氏あたりと撤収させていただきます。

撤収 → 回収 or 入手 or 落ち穂拾いあたりが正しい表現?;
しかしいろんな意味で貴重品が多い部屋ではあるわな....(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年9月14日 14:32

お互い何かのことがあった時は、遺品を処分するという話があったような。確か24時間以内だったか(笑)

かなり貴重なものもあるはず。価値観の相違はあるかもしれんが。

投稿者 夏のこたつ : 2005年9月15日 00:37

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30