ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

プリンセスメーカー 4

 プリメと言えば、私の世代のゲーマーにとっては往年の名作とも言える作品ですが、先週、その最新作である 4 作目が発売されたみたいですねぇ。

 どんなゲームかご存知ない方のために軽く説明すると、森の中で拾った少女を自分の娘として育て上げて、ゆくゆくはプリンセスに育てようという、要するに現代版源氏物語。や、確か自分のお嫁さんにしてしまうという、今だとどっかの規制にひっかかりそうな外道エンディングもあったような記憶が;。

 もともとイラストがこんな感じだったこともあって、まあ自分のお嫁さんにするとかいってもあんまり嬉しくなかったりするわけですが、ところが最新作ではキャラデザにシスプリの天広直人さんを起用したことによって、マイシスターがマイプリンセスに変わるというわけですよ。これぞまさにシスタープリンセス、雛子たんとか花穂たんとかがまさに自分の愛娘にっ。(^^;)

 さらに前作とうって変わって、育てちゃいけない育てゲーへと大変身。だって、ヒロインがすくすく育ったら、

 雛子 → 花穂 → 可憐 → 四葉 → 春歌 → 咲耶 → 千影

みたいな感じでどんどん要らない子になってくわけじゃないですか;。いったいどうしろと状態。

# 全国の咲耶&千影ファンの皆様、ごめんなさい(汗)。
# でもきっと、アイテムの中に「成長を止める秘薬」とかがあるに違いないですよ。

 や、あまりに楽しそうなので思わず買おうかと思いましたが、積みゲー多すぎるのでしばし保留。なんか供給過剰っぽいのでしばらくしたら値崩れしそうだし、みたいな(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/7 00:38 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/318


コメント

PS2版だからHELP keyを押しながら…なんて技はないでしょうなぁ(滝汗)。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年9月7日 19:05

っつーかよくそんなネタ覚えてますねぇ;。
さすがに私は全然覚えてなくて、検索してみて「そういやそうだったかも」状態。

しかし当時はかなりやりこんだ記憶が。……大学受験当時だったかな?(ぉ)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年9月9日 01:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30