ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ロサンゼルス テーマパークガイド



 本屋に行ってロスのガイドを買っとこうと思ったら、なにげに左側の新しいガイドブックを発見。前回の攻略時には右側のやつを買ってたんですが、せっかくなのでと左側のガイドも購入してみたり。

 ……ぐっ、予想外に見落としが多かったことが発覚。ちっ、生意気にも西洋ネ○ミの分際でヲタ心をくすぐりやがって(爆)。デザートプレートとかなにげに欲しいなぁ……。こんなものがあったと知ってたら前回間違いなくレストランに行ってたのに;。Blue Bayou, Plaza Inn, Storytellers Cafe, Wine Country Trattoria, The Vineyard Room あたりで get 可能らしい。……ということは、キャラダイのついでに買えばよいってことですな。ふむふむ。

 そんなわけで実家で妹とヲタトーク 戦略会議。とりあえずパレードと Fantasmic! 見れ、と言ってみたわけですが、いきなり返り討ちに合うオチ。はいはい分かったから TDL 語りとかチーデー語りやめれ ですよ;。とりあえず初日の合流やら鑑賞スケジュールやらの打ち合わせを済ませてみたりしたわけですが、



まちばり「……えーと、これは?」
ゆき  「昨日のロケのおみやげ。マグカたくさんあるけどこういうのないでしょ?」
まちばり「おおー、ありがとう。で、なぜに二本?」
ゆき  「いやだって。」

 ……あんたケンカ売ってますか(爆)。ちっ、宿泊代とパークチケット代、払ってもらおうかと小一時間;。

 しかし兄妹で California 襲撃ってのは一般的にはあり得ないらしいですな。妹の上司が事あるごとに吹き出してるらしいですよ。……いやまあそれが当然の反応だとは思いますが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/10 21:32 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/325


コメント

「ツンドラ劇場」
(第一幕)
実家。居間にての兄妹の会話。
あ:何、これ?
ゆ:ロケ行ったおみやげのスプーンよ。
あ:…一本で十分なのに。
ゆ:二本必要になるわよ。それくらいの甲斐性持ちなさいよね、全く。

(第二幕一場)
まちばりあかね邸。あかね、病につき闘病中である。
ゆ:ご飯、ちゃんと食べてるの? お見舞いに来てあげたわよ。
あ:面目ないな。
ゆ:おかゆでいいでしょ? この前上げたスプーンどこにあるの。
あ:マグカと同じところ。
ゆ:いい加減、食器棚くらい買わないかな。

(第二幕二場)
ゆの字、おかゆを持って下手より登場。
あ:手間かけて済まないな。
ゆ:いいわよ、これくらい。慣れてるしね(ふふ)。
あ:(どう返せばよいか、微妙な笑い)
ゆ:ほら、食べさせてあげるから。あーんして。
あ:えっ、(逡巡して)あーん、(もぐもぐ)。
ゆ:そうそう素直が一番ね。どれ、出来はどうかな?(パクっ)
あ:ちょ! そのスプーン…!
ゆ:…まあ、いいじゃない。兄妹だし。…うん、やっぱ最初から一本で十分だったかな♪

というわけで劇場体質ということでFA? フラグキタコレ!(違)

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年9月11日 01:12

だから無駄に妄想膨らますのやめれ(苦笑)。っつーかそれこそ能力の無駄遣いとしか(^^;)。
まあ、微妙に漫才兄妹というのはおそらく間違ってはいませんが;。

しかし詰めが甘いな、食器棚も調理器具も調味料もないのにどうやっておかゆ作るかな。
このみ必殺カレーよろしく持ち込み?(違)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年9月11日 11:09

で・じ・くまっちゃ、恐ろしい子...。

投稿者 けろっちゃ : 2005年9月13日 20:39

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30