ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Krispy Kreme Doughnuts

 というわけで今日はこんなものを食べてみたりw。

 

 日本進出一号店が最近出来たという、巷で話題(?)のクリスピー・クリーム・ドーナツ。や、一時間待ちの長蛇の列が出来てしまうとんでもないお店で、リアルマイシスターは彼氏くんが買ってきてくれたそーですが、私は当然自力で並んで購入(ぉぃ)。……しかしさすがに一人で食べるのには 3 つは多いな;;。

 どんなドーナツ屋さんなのかはものすごーくよくまとまってるサイトがあるのでこちらを見ていただいた方がよさそうですが^^、たかがドーナツでそんなに美味いのかよ? とか思ったわけですが。

 美味い。ふつーに美味い。(笑)

 蜂蜜シロップでコーディングされている、オリジナル・グレイズドと呼ばれる定番ドーナツ(私の写真のだと左奥のやつ)、実にシンプルなくせに普通に美味いw。アメリカにありがちな「くどすぎるアホみたいな毒々しい甘さ」はどこにやら、ものすごーく上品で控えめな甘さが見事。いやもちろんドーナツとして異次元の味、とかいうほどのものではないにしても、確かにその辺のドーナツよりは遥かに美味しい。他のドーナツも結構うまうまでびっくり。しかもお値段は 150 円と 170 円。なかなかに見事だなぁと感心します。

# しかしあんな土地代高そうなところでこんな単価の安いものを売ってホントにペイするのか?
# という気はしますね。まあ話題づくりを考えれば一発こういうところで勝負をかけることは
# 必要なんでしょうが、長期的に見るとどうだろう? という気もしなくもなかったり;。

 まあドーナツ屋さんで 1 時間行列というのはぶっちゃけあり得ないし、しばらくしたら行列も落ち着くでしょうが、ちょっぴり自慢げに blog のネタにしたい 他人に喋りたい、とかいう方は今のうちが狙い目ですよ〜。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/12/28 02:36 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/919


コメント

これは懐かしい。アメリカにいるとき時々食べていました。選んでいるときに、出来立てのオリジナル・グレイズドを一つ無料でいつもくれるんですよ。
料理ができない自分はパーティに持っていくのに重宝しました。久しぶりに食べたくなってきた。

投稿者 Jeffy : 2006年12月28日 10:08

おおお、そうなんですか? 結構有名なんですね。
パーティ用なのかお土産用なのか大量に購入して帰っている人は多かったです。

しかし選んでいる最中に無料で一つプレゼント、というのも太っ腹な話ですね。
さすがに日本ではなさそうなサービスですが(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年12月28日 22:06

my彼氏くんは並んでる時に出来立てのオリジナル・グレイズドを1コ貰ったって言ってたよ〜♪
お兄ちゃんは貰えなかったの??日本ではオープン直後だけのサービスだったのかなぁ?
ママ情報によると、なんでもオープン前には街頭で12コセットのものを無料配布してたこともあったらしいよ。

味は・・・そこまで美味しいかなぁ??(^^;)
オリジナル・グレイズドの食感はすっっごい美味しいけど、油とか味はアメリカンな感じ。
フレンチクルーラーとかは絶対ミスドの勝利って気もするし、食感に騙されて数個食べるとかなりヘビー。
でもオリジナル・グレイズドの食感は病みつきになるね〜☆(^^)

投稿者 ゆき : 2006年12月29日 01:13

なーにー。タダでもらえるんなら買わなかったのに。(違)
……といっても実は行列がたいしたことないタイミングでするっと買えたので、
行列待ちの人向けのサービスなのかもしれないです。> 出来立てグレイズド

味については「ふつーに美味い」の文字通り^^。まあ普通にドーナツだしね。
3 つ食べた中では、オリジナル・グレイズドが一番美味しかったです。
フレンチクルーラーは今度食べてみよう。私もミスドのヤツはかなり好きっすよw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年12月29日 16:04

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31