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というわけでラピュタ計画の部品 2 個目げっと〜。
や、今日は仕事が遅かったので部品だけ回収して寝るか〜、と思ったところではたと思い出す。そういや最近、憑依アイテムで 1 周年アニバーサリブローチが結構落ちてるんですが、これってもしかしてイベントアイテム? ……と思って調べてみると、
・ECO 1stアニバーサリーイベント
期間: 2006/12/08 17:00〜12/22 10:00
ぐはっ、っていうか今日までじゃん;;。
せっかくだしもったいないし取っておくかな〜、と思ったのが運の尽き。入手方法調べてみたら、難しくはないけどえらいメンドクサイ;。タイニーとダンプティーがケンカしちゃったから島の間を行き来して仲裁する、っていうイベントなんですが、なにげに三往復;。
はいはいやりゃいいんでしょやりゃ、というわけでひたすら三往復;。で、ようやくげっと〜っ。
っつーかひとこと余計だタイニーくん(爆)。ま、なにはともあれ get したので早速着けてみたわけですが。
ちょっwwww。
というかなんですかこのデタラメ補正パラメータグッズはっ;;;。
いやさすがにこのアイテムはバブってるもいいとこだろ、と思ったんですがさすがにこんなアイテムを見せられちゃうと他サーバでも取っておかないわけにはいくまい。……っつーかまた今からおつかいですか;;。そんなわけで Clover でも get。
# う゛、しまった逆光^^。
くっそー、しかしこういう限定アイテムに弱いというのはまさにヲタ丸出しとしか言いようが。結局バーチャルワールドでもやってることは同じ、というツッコミはなしで;;。
# というかなるほどなー。なんでこのブローチがやたらと憑依アイテムとして転がってるのか
# 不思議だったんですが、これだけの強烈なパラメータ補正がかかるグッズ、ヘタに壊しでも
# したら泣くに泣けないわけで、憑依アイテムとして転がしておいて(※ オフライン
# 状態の憑依アイテムは決して壊れない)お互いに融通しあう、という使い方はものすごく
# 理にかなってます。なーる。
それにしてもこういうのを見ているとやっぱりこの手のオンラインゲームって Web 2.0 系企業と全く同じノリなんでしょうね。このペースで開発とデバッグが進んでいて、しかも期間限定イベントがこんなにも多いというのには正直なところ驚きます。『作ったら終わり』という従来型のオフライン型ゲームと違い、『永遠のβ版』という名に相応しい進化を続けるゲームというのはいろいろと興味を掻き立てられます。いやなんというか、こういうのをプレイしているとゲームシステムそのものの深さに惹かれますね。
そんなわけで明日の定期メンテナンスからはなにげにクリスマスらしい。
……コッコーとかコケトリスとかのニワトリ系キャラを叩きまくるのだろーか;;。
# っつーか早く寝ろ;。> 自分;;
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