ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

里子に出しました(涙)。



 というわけでまだ通算プレイ時間が 10 時間にも達していない Wii を取り外してまるごとけろっちゃ氏に貸し出し(涙)。や、けろっちゃ氏が忘年会のゲーム大会で使いたいという話だったので貸し出してみたわけですが、まあ冷静に考えてみると遊ぶのに忙しくて仕事してる暇がないような状態が続いているので、自宅にあろうとなかろうと関係なかったりするワナ;。

 でもって今日はけろっちゃ氏と揃って学生時代のバイト先の社長宅にお呼ばれして忘年会パーティ。奥さんがめっちゃお料理上手な人なので今回もおいしいチゲ鍋を頂いたり。……というかチゲ鍋雑炊がなにげにでした^^。で、その社長の娘さん(小学一年生)と楽しく遊んでみたわけですが、びっくりしたのが Wii のプレイ。せっかくなのでということでちょっと取り出して Wii スポーツのテニスを遊んでみてもらったんですが、みるみるうちにプレイが上手くなる;。ものの 5 分程度でコンピュータとラリーをしていたのを見て正直びっくりしました。いやー、子供の適応能力の高さ、恐るべしという感じ。

# でも一生懸命コントローラを振り回している姿に思わず萌え 微笑ましいですね。(ぉぃ^^)
# 実は Wii コントローラって軌跡を読むコントローラなので軽くなぞるような感じでも
# 十分大丈夫なんですが、ついつい力が入っちゃうんですよね(笑)。で、無駄に筋肉痛;。

 しかしやはり Wii 人気は高いですね。ご一緒した他のご夫妻なども Wii を見て驚嘆していましたが、生で見ると初めてファミコンを見たようなときの衝撃を感じるわけで、21 世紀のファミコンと呼ばれるだけのことはある、という印象。このご夫妻はかなり Wii を欲しがってましたが、年内はクリスマス前のタイミングに一斉投下? になるんですかね? DS 同様、日本市場では今回も実は任天堂の一人勝ち構図になるような気がしなくもありません。

 ……でもこれって結構パーティゲームなので、ソロで自宅でちまちまプレイする気が起きないのもまた事実なのですが;。まあいずれにしても持ち運べる程度の重さなので、正月の親戚一同パーティには持っていってみることにします。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/12/17 02:11 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/905


コメント

実は、今朝実家の父親(61歳)にボーリングをさせたところ、ものの数分でストライクを出しまくっていました。
最初は「“こんぴゅーたーげーむ”なんて」などとぬかしていたものの、少し欲しくなっていたみたいです。
子供のような老人にも人気あるみたいですね、Wii。

投稿者 けろっちゃ : 2006年12月17日 11:04

そういうけろっちゃ氏もフォース出したそうで。
……私も一回だけは出したんだけどなー、リアルで;;。

しかし Wii は大人でも楽しめるゲーム機ですね。
Wii のコンセプトである「世代を問わず楽しめること」というのは確かに実現されているか、と。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年12月22日 03:42

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31