ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

A 級グルメ会

 今日はでじくま氏やけろっちゃ氏、本郷氏などと共に A 級グルメ会をしてみたり。なんと寅河豚ツアーですよ〜w。



 田町にある料亭さんなんですが、リーズナブルなお値打ち価格でおいしいコース料理を堪能できるというお店。大学時代にやってた塾のアルバイト先の現役女性講師がこのお店で客室係をやっているとゆー話を聞き、社長のお薦めもあって一度襲撃してみようという話になっていたのですが、今の今に至るまで放置プレイ;。ようやく 1 年がかりで実現した A 級グルメツアーは確かに素晴らしいのひと言に尽きるようなお店だったり。や、このお店を知ってた友人によると、このお店は会社の上客の接待に使うと聞きましたが、なるほど確かにその話も十二分に納得できるお店ですね、これは。

 ちなみに寅河豚料理だったわけですが、前菜+河豚ぬか漬、河豚さし、からあげ、鍋、雑炊、水菓子のコース料理。さらにお蕎麦も追加注文してみて、こんな感じ。

 
 
 


 で、お会計してみてさらにびっくり。っていうか予想外に安い;。……と思ったら、どうやらお友達割引が適用されていた様子^^。現役女性講師の方もせっかくなのでお席にご招待したのですが、話題豊富でよく気が付く方なので(というか普段から客室係をやってるのでさすがという感じ)、非常に居心地のよいグルメ会に。我々のヲタ丸出しな会話に呆れた可能性は大ですが、や、参加していただいてありがとうございました〜。

# といってもご本人はこの blog は見てない……と思いますが;。

 しかしこのお店、こんなところにこんなリーズナブルなお店が? というぐらいに良心的な価格設定に加えて、サービスも行き過ぎず足りな過ぎずのちょうどいいバランス。当然のように全て個室で、上客の接待に使うという話もなるほど納得。話を聞いたところ土地を持ってるので安く上げられているらしいのですが、お店の佇まいや雰囲気、そしてサービスがいいので、何かのお祝いの席とかにも使えそうです。土曜日は家族連れの方々も多いという話でしたが、や、確かにここのお店はこっそり隠し玉として持っておきたくなりますねー^^。

 それにしてもいいお店でした。また機会を見つけて行ってみたいものです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/19 02:17 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/868


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30