ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Project Gotham Racing 3





 というわけで、日本国内では Ridge Racer 6 に遠慮したせいか、発売が 1 ヶ月も遅らされた Project Gotham Racing 3。ついに今日発売されたので早速買ってきてプレイ。や、個人的にはレーシングゲームの最高峰と思っているゲームなだけに、XBOX360 で発売されると聞いたときには是が非でも購入! と思ってたわけですが、いやはや凄まじい出来としか言いようが。

 実写と見間違えるほどの美しい HDTV グラフィックスはもちろんのこと、PGR ならではのスタイルチャレンジなどもふんだんに満載。さすがに今回はコース数は削減されたものの、コース選択がいいんですよねぇ。

・東京(新宿)
・ニューヨーク
・ロンドン
・ラスベガス
・ニュルブルクリンク

 ラスベガスが完全に新規コースですが、他の都市も以前より走れる範囲が広がっていて、新宿のコースに至っては新宿駅の地下ロータリーまで走れるという素晴らしさ。いやー、これにはシビれましたよ(^^;)。

 ロンドンだけは行ったことがないので分かりませんが、他はどこも馴染み深いので走っていてなにより楽しいのがいいんですよね。ラスベガスは数年前に行ったんですが、あの街をレーシングカーで駆け巡るのはなかなか楽しいです。



 おいおいどこ走ってますか状態^^。ちなみにホンモノはこんな感じ。(ベラッジオというホテルのフロント)



 ただ、最大の難点は 60fps じゃなくて 30fps ということですね;。まあプレイしていて十分すぎるほど綺麗なので満足はできるものの、手に吸い付くような高速感がないので非常にもったいない。まあこの精度の実写に近いグラフィックスを 60fps で動かすのはさすがに技術的に厳しいのかも;。(ちなみに RR6 は 60fps。)

 それにしてもこの高精細グラフィックスはホントに凄いですねぇ。時代は変わったとしか言いようがなかったり。まだかじった程度しかプレイしてませんが、今週の土日はヒッキーする予定ですよ?(ぉ)

 ちなみに XBOX360 を持ってる方は、デモ版が Live からダウンロードできるので是非。また、XBOX360 を持ってない方もムービーを見てみるといいかもしれません。一見の価値はあるかと。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/1/13 00:15 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/480

PGR3の楽しみ方のひとつとして写真があります。レース中やガレージなどでさまざまな角度で自由に撮れます。ロンドンやニューヨーク、新宿などを駆け抜ける車を撮って楽しみましょう。レース中の写真は現実世界では...

UI(ユーザインターフェース)好き : 2007年3月24日 13:39


コメント

こっちも明日には届くけど、あまり上達しそうにないな(^^;)
とはいうものの、観賞用の価値もあるか。

投稿者 夏のこたつ : 2006年1月13日 00:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31