ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ドーピング剤?

 ふぅ、今日も朝から会社に行ってずーっとひたすら文章書き。なんとかドラフト稿は up したけど、4 日半で書いた枚数、実に 300 ページ;。まあ元ネタがあった上で書いてるのでこのペースなんですが、そうはいってもさすがにキツい。っつーかですね、こういうのって立ち止まったら負けってヤツで、とにかく勢いで一気に最後まで書いてしまわないとどうにもならないんですよねぇ。でもさすがに疲れで頭が回ってないのでセルフレビューとか事務調整とかは後回し。や、さすがに無理;。

 そんなわけでここ数日はドーピング剤に頼ってたわけなんですが、私って実はユ○ケルとかあの手のやつ飲んだことないんですよ、一度も;。では何に頼ってたのかとゆーと、ですね。

その 1. 缶コーヒー



 というかいわゆる BOSS ブラック。や、普段はあんまりコーヒーを飲まない人なんですが(紅茶とか緑茶の方が多い)、いわゆる無糖ブラックコーヒーって眠気覚ましにめちゃめちゃ効くんですよね。これ飲んでるととりあえず眠気は飛びます。一日平均消費本数 3 〜 5 本ぐらい(ぉぃ)。

その 2. 東方文花帖の BGM(笑)



 今回の東方の 4 曲目の「東の国の眠らない夜」、眠らない夜というより眠れない夜状態;。これをリピートで聞いてると、真面目な話でテンションが揚がってきたり。特に頭動かすより手を動かせ状態になってるときはまさにうってつけだったりして、休憩時間とかはこれを聞いてさらにテンションを高めるというワナ(← 全然休んでません;)。

 まあそんなこんなでなんとか峠は越えたので、自分にご褒美ってことで今日の戦利品〜^^。



 っていうか単に仕事の隙間でちょろっととらに行ってきただけですが;。しかしスパイラルもついに最終巻、ざっと読んでみましたが、無茶ありすぎな展開はともかくテーマ設定はなかなか良かったですね。これについてはそのうち。

 ……っつーか疲れたので今日はもう寝よう……おやすみなさい〜;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/1/23 00:47 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/492


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31