ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Auguri di Buon Anno!

 みなさま、明けましておめでとうございます〜。
 えー、今年もあいかわらずの頭ゆるゆるな blog を続けていきたいと思いますので、ぜひぜひよろしうに、です。



 っつーわけで、今年初めてのイベント参戦は年越しイベントなときめきメモリアル スーパーライブ "forever"。PC エンジンでときメモが発売されて 10 年以上が経つわけですが、その Final になるライブ。実はときメモはけろっちゃ氏やでじくま氏との馴れ初めネタwだったりするので、さすがに Final となれば参戦せざるを得まい! ということでみんなで参戦してきたり。

 ……っつーかキャラの名前覚えてません。
 声優さんも一人も分かりません。当然キャラソンなんて全然知りません;。
 え゛ー、こんな人が前方 4 列目にいていいんでしょうか;。

 総勢 21 人の豪華キャスティングで 4 時間ぶっ通しのライブ。プレミアムチケットは 8,000 円と若干高めでしたが、テレカもついてて十二分すぎるほどの価値。数々の曲のメドレーによる紅白歌合戦から始まり、21 人による完全連荘なぶっ通しライブ……っつーか中休み一切なしで 3 時間近くぶっ続けってぶっちゃけあり得ないんですが;。や、確かに MC (トーク)をはさむと中だるみしがちなんですが、それにしたって;;。

 しかしそれ以上にあり得ないのは最初と最後。最初はときメモ online の紹介から始まったんですが、いきなりみんなのテンションダウン^^。で、紹介が終わったと思ったら「これからいよいよライブが始まります」……って今のは単なる CM だったのかよ状態;。そしてオーラスは初代 OP で締めくくり……だったわけですが、アンコールに対してみんながおじきするだけでおしまい。おいおいそれはライブとしては激しく違うだろうと小一時間。や、最初と最後で苦笑させてくれるイベントだったような。

 ……で、あり得ないのはこれだけで終わりかと思いきや、



 おいおい二箇所も間違ってるというのはどういうことかとさらに小一時間;。いきなり間違い探しですか^^。

 それにしても 10 年経つと声優の皆さんもみんな歳を取りますねぇ^^。や、プレイしている我々が歳を食ってるので当たり前ではありますが、同時にそれはまったく変わってない残党組ということでもあり(苦笑)。

 年明け早々からネタだらけなイベントでしたが、実際、ライブそのものもかなり充実してて楽しかったり。よく跳んで跳ねたライブでしたよー;。……っつーか体じゅうにあるはずのない痛みが^^。

# さて、年明け blog も書いたので仕事しよう……;。
# や、一年の計は元旦にあるわけですからねっ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/1/1 13:38 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/468


コメント

最後はこんなことになってたみたいですが。
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc&eq;008418&ks&eq;03
でも、メモラーの私としては、なにやら熱いものがこみ上げてきましたよ。想い出して、あのころのときめきを、ですな。
さてと、ときメモ・ザ・ネーションでもやりますかね。

投稿者 けろっちゃ : 2006年1月3日 22:05

リンクが通りません。助けてご主人様;。
しかしときメモも懐かしいの一言に尽きますねぇ。今ではあのゲーセン版ときメモにお金をすわれたのがいい思い出っつーかなんというか;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年1月6日 01:18

http://z.la/ge2s4
これならどうだ、って頑張るほどたいした話じゃないですが。
もうかれこれ7年くらい前なんですねぇ...。思えば遠くまで来たもんだ。
#あるいは全く動いていないと言うべきか。

投稿者 けろっちゃ : 2006年1月6日 01:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31