ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

前歯

 あ゛〜、なにやってますかリアルマイシスター……;。
 なんでも深夜に貧血で気を失って倒れて前歯二本を折ったらしい;。さすがに話を聞いたときには私も言葉を失ったり。

 前歯を折ること自体はあまり珍しい事故ではないらしく、実際、私も小学校時代に同級生の女の子がドッジボールで前歯を折った例を知ってたり。でも最近は治療技術もかなり発達しているようで、その子も今では(容姿が問われる職業である)ニュースキャスターをやってたりするんですよね。インターネット上の写真などで見ても全然分からない。歯並びが悪いと、(矯正じゃなくて)自ら歯を全部抜いて取り替えてしまう人すらもいるんだとか。時代は変わったとしか言いようが;。

 神経や歯の根っこが残せるかどうかでかなり治療方法も変わるそうですが、リアルマイシスターも嫁入り前だし(一応;)、きれいに治ることを祈るばかり。しかし前歯も心配ですが、倒れたときにどうも頭もぶつけているらしく、どうぶつけたのかとかの記憶が全然ないらしい。こっちはホントに命に関わってしまうので、なんともないといいんですが;。

 普段から外見に人一倍の力を入れてるだけにその凹みっぷりも普通じゃないんですが、リアルマイシスターの場合は外見を取っ払っても割と中身が残るんで大丈夫でしょう。……えーと、多分;。さすがにシャレにならない話なだけにかける言葉も見当たらないですが、どっちにしても、気持ちを落ち着けるためにもしばらく大人しくしてれ〜。> 妹

# ちょっと私も気分的に凹んで気力が出ないのでもう 1 パス。インプレはもうちょいお待ちを;。
# あと、情報調べてくれて thx です。> 某氏

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/1/5 00:41 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/472


コメント

えっと、何と言いますか、お大事に。
怪我は今日の技術なら何とかなるんでしょうけど、頭はかなり心配ですね。
うちの妹もスノボで激突して集中治療室行きになった時はどうしようかと思いましたが。

しばらくは定期的に通いになるんでしょうかね。

投稿者 夏のこたつ : 2006年1月5日 23:20

どうもご心配をおかけして&お騒がせしてすみません。
おかげさまで頭の方は問題なかったようで。

しかし真面目な話、怖いですねぇ……。
今回は前歯二本で済んだのが不幸中の幸いかもしれません。(綺麗に治せる場所なので)
これが顔に傷でも残ろうものなら、と考えると……いやはや。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年1月6日 01:26

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31