ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ストレス発散

 今朝 10 時頃の Messenger での会話ですが。

けろっちゃ氏「ごきげんよう。」
まちばり  「ぐっもーにん♪」
けろっちゃ氏「これから出勤でつか?」
まちばり  「yes。といってもメシ食いながらかりん見てますが何か?w」
けろっちゃ氏「うわぁ。セレブな感じがいいですなw。」
まちばり  「一歩間違うとただのニートですが;。」

 というわけで今日は会社に行くもやる気が起きず。っつーかですね、さすがに連日の睡眠不足と疲れがたたってまるで集中できないというワナ;。で、こういう日はとっとと退散するに限るというわけで、ストレス発散でありますよ、隊長。



 っていうかどれだけ買い込めば気が済むんですか;。> 自分 いや数週間ぶりに西友に買出しに行ってきたんですが、ついつい歯止めが効かなくなるワナ;。っていうか西友でのお買い物、めっちゃ楽しいんですが〜w。← 頭おかしいですよこの人; ちなみに総額で小一万ぐらい;。

 そんなわけで今日はホントに久しぶりにお料理してみたり。お題は萌えるお料理、肉じゃが。……いやこんなサイトにこんな記事が載ってて、一瞬おいおいと言いたくなった今日この頃;。さらにレシピに苦笑。「上手に作るコツは、作り慣れること」……ってなんじゃそりゃ状態;。ま、なにはともあれ料理ですよ料理w。



 ちっ、もう一個コンロ使いたいけど作りすぎになるので断念。というわけで完成〜。



 ……っていうかえらい手軽ですな〜。肉じゃが、作る手間は簡単だけど牛肉が高いのが難点;。っていうか牛肉ってなんであんなに高いんですか。同じ値段で鶏肉買ったらめっちゃ美味いのが買えるとゆーのに;。

 まあそれはともかく、ぼちぼちバレンタインに向けて粉飾決算偽装工作でもしようかと思ってるわけですが、手軽に出来るチョコ系統のお菓子って何があるんですかね? や、ハンズとかのバレンタインコーナーあたりに行けばいいんでしょうけどさすがに近寄れないワナ;。ちっ、クリスマスケーキのときにはあんなに気軽に立ち寄れたのにっ(違)。

 なにはともあれ久しぶりにお料理してストレス発散ですよ〜。
 ……や、我ながら西友とお料理でストレス発散というのも終わってる気がしますが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/1/28 00:12 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/497


コメント

>手軽に出来るチョコ系統のお菓子って何があるんですかね?
苺チョコ、チョコバナナ、オレンジチョコ
時期的に苺チョコはお勧め。甘い苺よりちょっとすっぱめの苺を使うのがコツ。
オレンジピールは市販品もあるけど、2/14まで余裕があるから自作するのもいい。

投稿者 LaughCat : 2006年1月28日 19:07

ふむむ、ちょっとそれは手軽すぎるのでどうでしょう? とワケの分からんことを言ってみるテスト^^。
まあまだ余裕もあるし、手元にお菓子本もあるのでいろいろ調べてみようかなー、みたいな。
チョコレートプリンとかチョコレートタルトとか、割と簡単な気配っぽいかも。

……っていうかそういやクリームチーズが余ってたような?
こっちを先に片付けるか……^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年1月29日 19:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31