ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

きょうのばんごはん:手抜きパスタ料理

 実は私、かなーりパスタ好きな人間なんですが、自分で作るパスタはあんまり好きじゃなかったり。や、非常食としてはともかくも、お店のようにはうまく作れないので結構避けてたりするんですよね。がしかし、料理本をパラパラとめくってたらかなり簡単に作れるパスタを発見。

・ オリーブオイルににんにくと唐辛子を入れて熱する。
・ 塩コショウで味付けして、パスタをからめる。

 おおお、めっちゃラクなので失敗しそうにないじゃないですか。というわけで let's try してみたり〜。



 なんか三口コンロがちゃんと役立ってるじゃないですかw。でもって、せっかくなのでベーコンも加えて完成させてみたり。



 で、試食……おお、簡単な割にかなりイケるじゃないですか。というかこんなシンプルでありながらこんなに美味しいパスタが作れるとは結構感動もんなんですけど(^^;)。や、実は未だミートソースも市販品しか使ったことがなかったりするんですが、なんかちょっと凝ってみてもいいかもと思えてきたり。

# しかし凝り始めると一週間パスタとかになりかねないので危険だ……;。

 でも、オリーブ油でにんにくとか炒めてると、あっさり焦げちゃいますね。この辺、火加減をもうちょっと工夫する必要がありそう。まだまだ料理の道は険しいでありますよ、隊長^^。

 それにしてもお手軽パスタって他にどんなレシピがあるんですかねぇ? 後で調べてみるかな……?

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/1/29 20:22 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/499


コメント

>オリーブ油でにんにくとか炒めてると、あっさり焦げちゃいますね。
頻繁に使うようならガーリックオイルを作っておくといいですよ。
200ml〜300ml位の油を軽く温めてからニンニク一片をミジン切りにしたものと塩少々いれて、油に香りを移してしまうんです。
パスタ類はもちろん肉を焼くときにも使えますし、作ってすぐなら酢を加えてドレッシングにもできます。

投稿者 LaughCat : 2006年1月30日 20:37

情報 thx です。や、実はにんにくって生のやつ使ったことないんですよ。
全部スライスの乾燥もの。扱いが便利なので;。

私の場合はそんなに頻繁に料理しないのが問題ですね。
主に土日ぐらいしか料理しないので。

というわけで今日のお昼ご飯はミートソースパスタです。
……えー、缶詰ですが;。手抜き;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年2月4日 12:27

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31