ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

カミサマ ホトケサマ ヨドバシサマ

 というわけで今日は Wii の発売日。秋葉原のヨドバシの徹夜行列に並びに行ったわけなんですが、

 ヨドバシカメラ、神っ。(笑)
 整理券配布で家に帰してくれたおかげでえらい助かったんですけど状態^^。

 や、今回はさすがに寒くなるだろうと思って地下駐車場に誘導してくれる秋葉原ヨドバシを選んだんですが、地下駐車場の現地はこんな感じ^^。



 ざっと 1,500 人ぐらいはいたと思うんですが、20:00 ちょっと前から並び始めて、多分 100 番ぐらい。最初のタイミングの地下 4F への誘導が一瞬だけとんでもないことになりましたが;、いったん駐車場に入ってからは至って平静。20:00 ちょいの段階で 800 人ぐらい?で、あれよあれよと増えていって 22:30 の段階で行列打ち切り。で、打ち切ったタイミングで整理券配布。や、「整理券」と言ったのでこれは帰すつもりなのか?と思ったわけですが(ちなみに今までは『割り込み防止券』、すなわち行列を離れると無効になる券)、見事に予想的中。23:00 の段階でいったん解散。やー、助かった^^。

 しかしなんで今回に限って整理券? と思ったんですが、アナウンスでこんなのが。

「えー、明日は朝 7 時から販売します。
 ここからは自由時間で、そのまま一度帰ってもいいですが、整理券を持ってない人はここには入ってこれません。
 また、整理券を持っていても、18 歳未満の方は入ってくることができませんのでご注意ください。」

 あ゛あ゛あ゛、なるほどそういうことか、と。ハイエンド向けの PS3 なんかとは違って Wii は子供向けだし、警察から指導が入るのはある意味当たり前。でもこの場合、再集合がまた大変だなー、と思ったらそこにももう一つ仕掛けが。

「えー、整理券の裏を見てください。ここに時間が書かれていない方は 7 時から販売します。
 10 時からと書かれている方には 10 時から販売します。
 時差をつけて販売しますので、極力その時間に来ていただくようにご協力ください。
 18 時になりますと締め切りとなり無効になりますので、遅くともそれまでには来てください。
 また、整理券の番号はバラバラです。整理券番号順に売るわけではありません。」

 あ゛あ゛あ゛っ、頭いいじゃん状態。いやー、二重三重の仕掛けで綺麗に捌いてきたなぁという印象。行列時間は実質 3 時間ちょっと、いやーうまく行きました^^。これがそのプラチナチケットですよ〜?^^



 というわけで現在は自宅で ECO 中……と思ったら緊急メンテナンス(涙)。
 や、仕方ないので出張準備でもするか…… ← 順番を間違えてますこの人;;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/12/2 00:54 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/882

 第3世代の据え置き型ゲーム機のうち、Wiiは購入してもいいかなとは思っていたものの、在庫に余裕が出てからで良いだろう、と考えていました。が、まちばりあかね氏からのラブコールを受けて並ぶことに。や、基本...

羊飼いの戯言 : 2006年12月2日 09:27


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31