ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

聖地巡礼 @ 深大寺

 というわけで昨日の Messenger での話ですが。

けろっちゃ氏「そういや、明日あたり深大寺に行こうかと思いますが、いかが?」
まちばり  「ま た ネ タ か よ 、 お い 。
けろっちゃ氏「お、何だか分かります?」

 いや全く不明だったわけですが、けろっちゃ氏が言い出すからには聖地訪問以外にはあり得ない、というわけで今回はくじびきアンバランスの聖地へ巡礼してきたり。いやおかしい、今日は一日引きこもってネトゲ廃人(ry

 まずは手近なところで井の頭公園から。ここはエンディングに出てくるシーンですね。

 

# というかさすがに休日なのでめがっさ人多すぎ……;

 そして吉祥寺の丸井の前から出ているバスに揺られて深大寺へと向かってみたり。ここ、くじアンの第 1 話に出てくるバス停なわけですが、そのまんまじゃん状態w。お手元に第 1 話がある方は冒頭の映像と是非比較のほどを。

 

 


↑ぐあー、しまった撮影の向きが逆....; ちなみにこれはけろっちゃ氏の手。

 深大寺なんて馴染みのない方も多いでしょうが、天台宗別格本山の仏教寺院で、東京では浅草寺に次ぐ古い歴史を持つ由緒正しきお寺だったり。……って、すいません、なんとなくウンチクっぽく書いてみましたが自分でも全く分かりませんごめんなさい;。えー、詳しくはこの辺の Wikipedia とかで調べていただきたいわけですが、今回は聖地訪問が目的なのでお寺には目もくれずに時乃ちゃんたちが食べてたお蕎麦屋さんを探してみたり。や、この辺は深大寺そばが名物なので実はお蕎麦屋さんがめちゃめちゃたくさんあるんですが……

 すいません、見つけられませんでした;。
 っていうか 10 軒以上当たってみましたが、この近辺じゃないんじゃないかと想定してみたり。(どう見てもアニメ版に出てくるのはその辺の街中のお蕎麦屋さんに見える;) 仕方ないのでその辺のお蕎麦屋に入ってみたり。



 まあ別に聖地でもなんでもないお蕎麦屋さんでしたが、さすがに行列が出来てるだけあって普通においしかったです。がしかしこれでは聖地訪問担当の面子にかかわる! というわけで近場にある温泉を襲撃。



 またかよ、おい;。
 ……というかけろっちゃ氏、ホントによく見つけてくるな;;。彼の索敵能力の高さは凄まじいとしか言いようが。

# しかし温泉入るのなんて久しぶりでしたが、たまに入ると気持ちいいですね^^。
# この温泉、ゆかり姫のラジオでネタにされているか否か話題になりましたが、おそらくこれは
# ネタ的にスルーなんじゃないかなぁと思ったり。や、お好み焼きとはちょっと訳が違うし。

 で、ひと風呂浴びて適当にビールを飲んだくれた後は吉祥寺に移動して焼き鳥食いまくりw。

 

 ここ、吉祥寺の有名な焼き鳥屋さんのいせやというお店。実は本店の方はかつてでじくま氏や本郷氏と共に数年前に食い荒らした食べに行った記憶がありますが、建物の老朽化で 9/25 に閉店して高層ビルに立て替える予定なんだとか。あのいかにも昔らしい雑駁な雰囲気のある店舗が非常に良かったんですが、さすがに時代の流れには逆らえなかった様子。とはいえ井の頭公園店は昔のまま残っているらしく、そこで思いっきり食い荒らして食べてきました。二人でアルコール含めて \3,800 ほど。や、安い;;。まあ味は割と普通なんですが、こういうお店があるのが吉祥寺ならではの魅力、なんでしょうね。

 というわけでぼちぼち weekend は終了。また明日からはお仕事がんばるでありますよ〜w。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/10/23 00:02 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/836


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31