ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ららぽーと @ 豊洲

 お仕事関係で近場に行ったので、帰りがけにここにぶらっと立ち寄ってみたり〜。



 や、豊洲の駅前に新しく出来たららぽーと。なんかららぽーとというと、船橋の方にある郊外型のショッピングモール、というイメージが強かったんですが、豊洲に作られたというのはちょっと意外な印象。確かにあの辺って高層マンションが最近ぼこぼこと立ってきてるし、ゆりかもめも豊洲まで接続されたのでそういう意味ではちょうどいいタイミングなのかもしれませんが、とりあえずどんな感じかなー、と行ってきてみると。

 
 

 ひ、広い、広すぎる;;。
 っつーかここはアメリカのショッピングモールなのかと小一時間;。やー、端から端まで歩くので一苦労。っつーか駅からもなにげに遠いんですが;;。普段ミニマムな都会のお店に慣れてると、これは勘弁してくれ状態の大きさ。さらにぶらぶらと歩いてると、こんな店舗にも遭遇。



 うおっ、ここは秋葉原デスカ?;
 しかもなにげに DS Lite の店頭在庫(しかも黒とか)があった様子。や、買いませんでしたけど(笑)。

# しかしこれだけ巨大なモールなのに Disney Store がなかったのはちょっと意外。
# 犬も歩けばなんとかじゃないですが;、巨大モールにはかなりの高確率で入ってるような。
# サンリオがあったので思わずクロミのグッズでも買おうかと思いましたが、仕事関係の人に遭遇するリスクを考えて敗退;。(← チキンですよこいつw)

 せっかくなので軽く夕飯も。さすがに仕事帰りで一人だと 1F のかわいい系のお店に入る勇気も起きずに無難なフードコートで食べてきてみたり。

 

 セルフサービスでしたが、味については聞くな状態;。っつーか自宅で自炊すりゃ良かったと後悔;。
 まあレストランそのものは大量にあるので、きっといいお店もあるはず。ラケルとかもあったし。

 開店効果もあるでしょうが平日夜なのに人出も多く、巨大駐車場も完備なので土日は雑貨を求めてかなりの人が集まってきそうな気配。でも入っている店舗そのものはそんなに珍しくもないし、品揃えもごく普通。個人的には併設されている Annex のスーパーに惹かれましたが(ぉ)、とはいえあの辺はこの手の巨大モールとかがまるでなかったので地元の人たちにとってはかなり嬉しい話でしょうね。

 しかし私にはどうもあの手の巨大モールは肌に合わないんですよねぇ;。この前のイケアもそうなんですが、無機質というか乾燥した印象を受けるので。なんというか、スーパーみたいな微妙に雑然とした空気の方が好き、というか。

# だから秋葉原が好きなのか、とかいうツッコミはなしでw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/10/26 00:15 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/839


コメント

なんだよ、近所に来たのなら連絡くれればいいのに〜
毎日ららぽーと帰りの人たちに混じって帰ってますよ。

投稿者 せき : 2006年10月26日 03:06

しまったその発想はなかったです;。> 近所に来たなら
というか、割と頻繁に行くんだよねぇ、あの辺。来月も行く予定があったり。

忘れてなければ(ぉ)メールします。飲みに行きましょうw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年10月29日 04:27

ちなみに、Disney Storeはないけれど、Snoopy Townはあるよ。とりあえず次回は一緒にAsobit Cityに逝きましょう。
あかね☆がいるなら恥ずかしくないや(爆)

投稿者 せき : 2006年11月1日 01:07

豊洲行ったんですが、別件の用事があって連絡できませんでした....
というかそもそも携帯電話の番号知らないんですけどー(ぉ。今度教えて。
ちなみに私の方は大学時代から変わってないです^^。

Snoopy Townは行ったけど、あんまり惹かれなかったなー;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年11月17日 08:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31