ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

つーかーれーたー;。

 けろっちゃ氏からの誘いを受けて、ゴトゥーザ様イベントを申し込みしてみたり。

・東京大学アニメーション研究会主催
 2006駒場祭企画『後藤邑子トークイベント(仮)』
 http://ssa.sakura.ne.jp/koma-g/top.html

 ってこの前はゆりしーイベントに申し込みしたような気もするわけですが(ちなみに落選;)、なんつーかこれではまるで多国籍民じゃないですか(ぉ)。うぬぬ、いちおう多国籍ではないわけですが、まるで説得力ないですよ自分;。

 ま、それはともかく、申し込みで困ってしまったのがこれ。

 往復葉書による抽選を行います。
 往復葉書の往信面裏に、住所・氏名(P.N.も)・年齢・後藤邑子さんへの質問を、
 返信面表にご自分の住所・氏名(あらかじめ様を付けて下さい)を明記の上、
 返信面裏には何も書かず 下記の宛先までお送り下さい。


 や、先日のゆかりん FC イベントでもセンター試験と称するこの手の読者投稿用紙でめちゃめちゃ困ってしまったわけですが、

・ ありきたりな質問ではなく、
・ なおかつ振られた本人も、周りのみんなにとっても適度に笑える楽しいネタで、
・ さらに話が膨らむようなもの。

 ……となるとまるっきり思いつかない;。や、いったいけろっちゃ氏はどんな質問にしたのかと教えてもらったわけですが、頭良すぎるとしか言いようが;;。なんつーか自分、会話ができない人間だなぁと改めて微妙に落ち込んでしまうワナ。要するに全く違う連想連鎖とか発想が必要なんですが、こういう『論理』で繋がらない思考を巡らせるのが最近めちゃめちゃ苦手になってきている気がします。

 ……っつーか要するに頭が固くなってるということなんだけど;。
 ん゛ー、脳トレでもやるかなー;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/10/18 00:13 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/829


コメント

うす、自分、本気(マジ)ですから。
ムラコさんに届け、この想い。
ということで、根性で一緒に東大を目指しましょう。

...。
しかし、あの質問を考えるまでに丸一日費やしました。
一世一代の大芝居を打って、姫に顔を覚えてもらった王国の人の企画力はさすがだな、と。

投稿者 けろっちゃ : 2006年10月18日 16:41

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31