最近のトピック |
というわけで今日はおうちに引きこもって F1 観戦。なにげに従弟が鈴鹿まで直接見に行ってやがりまして、現地からリアルタイムでメールが飛んでくるというワナ。ちっ、めちゃめちゃ羨ましいんですけど状態。一応ネタバレなので文字反転で。
まさに今期一番のハイライトとも言える一戦でしたが、「そりゃないよ;」な幕切れ。予選までは M シュー磐石の態勢だったのにまさかのエンジンブロー。しかもまさにその瞬間は CM 最中(涙)。思わず「え゛ー?」という感じでしたが、反してアロンソはピットインでマッサをかわしてそのまま優勝。1, 3 位がルノーで占められたんで、これでコンストラクターもドライバーズも両方持っていかれる格好になりそうですね、これは。
しかしそれでも印象的だったのは、これでほぼ今期のドライバーズチャンピオンシップが不可能になってしまった M シューが、ピットに戻ってきて真っ先にスタッフのところに労いの言葉をかけに来ていたところ。なにより無念なのは本人だろうに、こうした周囲への気配りがスムーズに出来てしまうところが『帝王』としての威厳と風格を感じさせるところ、なんですよね。引き際は大切とはいえ、こういう人が F1 界を去ってしまうのは残念でなりません。
今回は地上波デジタルで見てたんですが、なにげにハイビジョン放送だったので超高画質。レポーターが 1 億円を投じたとか言ってましたが、いやー、ハイビジョン放送だとこうも美しく映像が映えるものなのか、という印象。プロジェクターでじっくりと見入ってしまいました。というかお外に出かけなくてもこの画質と考えるとますます引きこもりが進みそうかも。素晴らしい^^。
……で、終了後、現地の従弟から送られてきたメール。
っておいおい、いったいどこで見てたんだよ状態でしたが、聞いてみたら終了後の帰りがけに立ち寄ってみたらしい。さすがにコースに入るのはまずいらしいですが(笑)。えーと、とりあえずお土産を要求しておいたので楽しみにしていよう^^。
しかしこれで鈴鹿グランプリが最後っていうのはちょっと残念すぎますね。今年はベルギー(スパ・フランコルシャン)もなくなってしまいましたが、コースとしてはこのベルギーと日本がめっちゃ好きなんですよね。実際ゲームで走っていても起伏に富んでいて面白いんですよねぇ。ま、来年以降は近場で開催してくれるようになるわけで、そういう意味では行ってみてもいいかも? という感じかもしれないですね。や、実は一度もリアルでは見たことがないので^^。
このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/819