ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

プラネット・アース 第5集「高山 天空の闘い」

 そんなわけでこの前の日曜日に放映された分を先ほどようやく鑑賞……したんですが、

 凄い……
 いやもうプロジェクターの前で思いっきり惚けてしまったり。

 自他ともに認めるヒッキーな私ですが(ぉ)、海と山はめっちゃ好きなんですよね。そんなわけで今回の高山の特集はそれなりに期待してたんですが、期待を遥かに上回る出来に思わず圧倒されてしまったり。今回はヒマラヤやアンデスといった世界中の大山脈を中心に、そこに住む生き物たちを映し出していましたが、ハイビジョンの高解像度の映像が山々や生き物たちを克明に映し出していて、とにかく壮大なスケールをひしひしと感じられる作品になっている。

 巻き起こる雪崩、軋んだ音のする氷河の内側、伝説の動物と言われるユキヒョウ、そしてヒマラヤ山脈を越えていくアネハヅル。ホントによくこれだけの映像を映したよなぁと感心させられることしきり。いやはや、途中まではコグマの映像だとか、イッサパンダの赤ちゃんがめっちゃかわいい〜、とかゆるいこと考えてたわけですが、中盤からは惚けるように見入ってしまいました。や、さすがですよねぇ。

 個人的には第7集の海の特集にめちゃめちゃ期待してるわけですが、今度の第6集もきっと普通に面白いんだろうなぁ、と期待していたり。やはりこのシリーズは見逃せないですねぇ。まだ見てない方も今週末の日曜日の放映を是非。しばらくすると BS HiVision でも再放送すると思います。

# どうでもいいですが、世界各地に行ける緒方 拳さんがめちゃめちゃ羨ましいのは私だけですか;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/10/5 00:43 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/814


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31