ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Kanon #04 休日の奇想曲 〜caprice〜

 今日(すでに昨日;)はリアルマイシスターのお誕生日。実家にちょろっと立ち寄ってケーキを投入してきたり。



 や、当然のようにリアルマイシスターは彼氏くんとおいしいお食事だったよーですが;、こちらはといえば食材を買い出していつものよーに自炊。こんな感じ。



 ……いいもん、白菜おいしいもん(違)。

# といいつつしっかりケーキも食べたのはナイショですが。
# リアルマイシスターが見たときにはケーキの数が減っていたはずw。
# しかし我ながら芸がないな…… >タカノ 次回はもうちょっとなんか考えよう;。

 というわけでようやく遅ればせながら先ほど Kanon 第 4 話を鑑賞したわけですが。

 かかかかか、かっ、かわいいっっっっ;;。> ちびあゆあゆ
 プロジェクターの巨大スクリーンの前で萌え転げてしまうワナwww。
 っつーかですねっ、そのぺろりは反則ですっっっっ(違)。

 ちびあゆあゆが動くとこんなにもかわいいのかということを強烈に痛感させられたわけですが、まさに天使の微笑みとはこのことか状態w。いやもーどうしようかというぐらいにかわいかったわけですがw、素晴らしかったのは作画だけではない。ついに京アニ本領発揮か? と思わせてくれる見事な出来。個別シナリオに突入しているわけでもないのに、各カットの間の取り方が上手で、見ていてずるずると引き込まれる。特に最後の真琴とあゆのやり取りは見事でしたね。

# でも秋子さんの靴脱ぎっぱはどうかと思いました。
# あれはかなーり違和感あったんですが、なんか意味あるんですかねぇ?;

 晴れ袖姿の女の子たちがいたのも成人式の休日という原作通りの作り込みだし、やればできるじゃん? 状態。#3 で予告編を見たときには微妙に心配になりましたが、これを見てしまうと全然問題なさそう、と思えますね。今週は栞の出番なしでしたが、あゆ/名雪/真琴/舞の完全ルート重ね合わせ攻略モードをどんな感じでアレンジしてくるのか、これからちょっと楽しみですよ、ええ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/10/29 00:39 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/842


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31