ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おみやげ from 鈴鹿

 この前の日曜日夜の話ですが、従弟が鈴鹿のお土産を持ってきてくれたり。



 って、おお〜、フェラーリなキャップじゃないですかw。や、どこのグッズがいい? と問われたので、せっかくなのでフェラーリで、とお願いしておいたわけですがばっちり購入してきてくれるあたりはさすがでありますw。

# もっともこの情熱の赤のキャップをどこで被るのか、という点は激しく謎。
# 実はコミケぐらいしか使えないような気もするわけですが;。

 で、せっかくなので、と置いていってくれたのがこちらの公式ガイドブック。



 これ、初めて見ましたがめちゃめちゃよく出来てるじゃないですか^^。非常に凝った作りもさることながら、感心したのは「2006年 F1 ルール要点解説ブック」という項目。や、2006 年のルールの要点を 8 ページぐらいに濃縮して解説してくれてて、「そんなの知らなかったよ」状態(笑)。特に驚いたのは、同一チームの 2 台の車の見分け方。ドライバーのヘルメットのカラーで見分けるのが正解かと思っていたんですが実はこれは間違いで、車両インダクションポッドの上方についている車載カメラの色で見分けるのが正解なんだとか。赤ならトップドライバー(レギュラードライバーで番号の若い方)、無塗装ならセカンドドライバー。そしてサードドライバーなら黄色、という仕組み。……これ、分かってたらめっちゃ簡単に見分けられるじゃないですか;;。> ドライバー

 それにしてもお土産を持ってきてくれたついでにお土産話もいろいろ聞かせてもらったんですが、なんつーか羨ましいぞ状態の話ばかり。もう鈴鹿に行く機会は私はないでしょうけど、富士スピードウェイの方は割と近いし、一度は行ってみたいかもしれません。

 そんなわけでせっかくだし、とちょっと被せてみるテスト。



 ……なんか微妙にぬいぐるみの疲れ加減がマイメロっぽいような気がするのは気のせいですか隊長;。

 というわけで今週末はいよいよ最終戦ですね。チャンピオンシップはもはや決定したも同然ですが、文字通り『時代』を築き上げた皇帝M.シューマッハのラストランを見守りたいと思います。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/10/21 01:50 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/833


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31