ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

届きました〜♪

 注文から約一週間、やっと届いた……;。



 去年の自分的クリスマスプレゼントに買おうかと思って保留していたティファールの圧力鍋、クリプソベーシックプラス。や、ちょっと大きな鍋が欲しくてどうしようかと思ってたんですが、せっかくだから圧力鍋に。とりあえずどんな感じかなーと思って開封してみたわけですが。



 で、でかい;;。や、実はこの鍋、4.5L と 6L の 2 つがあって、1,000 円しか違わなかったので「大は小を兼ねる!」とばかりに 6L を購入……したけどさすがにでかい;。値段は \13k ぐらいだったんですけどね。で、お楽しみはやっぱりこれですよw。



 いわゆるレシピ本。こういう調理器具のレシピ本って実は私は大好きで(笑)、小学生の頃は電子レンジにくっついていたレシピ本をひたすら読み漁っていた記憶があります(ぉ)。しかし 33 品目しか載ってないのか……うーん、さてどうしたものやら。圧力鍋を使うのは当然のように初めてなので、とりあえずはレシピ通りに挑戦、ですかねー。

 今日は家の備蓄食材で適当に済ませようかと思ってましたが、これが届いたので予定変更(ぉぃ)。しかし何を作るべきか……無難どころで豚の角煮とかもいいし、微妙に迷う;。ま、のんびりやりますですよーw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/1/13 18:21 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/940


コメント

家も正月に4.5リットルを買いました。
ヨーカドーのセールで1万円だったので

でも、まだ使われた形跡は有りません・・・
同時期に買ったホームベーカリーは4回ほど使われてますが

投稿者 TMV : 2007年1月13日 18:47

マニュアル読んだらまずは水で練習しろ、と書かれてたのでとりえず訓練。
……意外に難しい。パッキンがうまくハマってなくていきなり加圧できず;。
結構、使ってて怖いですね。

調子は掴めたので、今から西友に食材買出しに行ってきます。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年1月13日 19:27

ふろふき大根なんか良いんじゃない?
圧力鍋は焦げ付かせないコツを掴むまでトライアルアンドエラーしかないから、味噌醤油ものはいきなりやらないほうがいい。

投稿者 LaughCat : 2007年1月13日 20:36

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31