ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

眠い;。

 うーあー、仕事忙しい;。や、実はここしばらくは原稿の締め切りとかに追われて結構えらい目にあってて、この週末も高校同期の飲み会とかひぐらしイベとかでかなりハードなスケジュールになりそうな悪寒;。しばらく書き溜めておいた blog ネタもこの一週間であっさりとネタ切れ状態に追い込まれていてこちらもどうしたものやら状態。うぐぅ。

 そんなわけで今日はしょーもないネタですが、再び ECO ネタで;。
 や、しばらく前から進めているラピュタ計画、露店をこまめにチェキしてラピュタの素材をいろいろ物色しているわけですが、最近そもそもこのラピュタ計画にいったいいくらかかるのか、というのがめっちゃ気になってきたり。いや実はあんまりお金ないのですよね;。> ECO

 で、さっき初めて計算してみました。

+飛空庭の回転帆 6枚
 +丸太 6本 ← 露店で \20,000 * 6 = \120k
 +防水布 30枚
  +頑丈な布 30枚 ← 露店で \2,000 * 30 = \60k
  +ロウ 120個 ← 露店で \2,000G * 120 = \240k
  +裁縫おばさん Lv4 30回 ← \4,000G * 30 = \120k
 +木材 30個 ← 家具職人 \800G * 30 = \24k
 +丈夫なひも 30本 ← ノーザン裁縫屋 \1,300G * 30 = \39k
+作るのにかかる時間と愛情 ← プライスレス(ぉ

 って、ちょっ;; 普通に \600k ぐらいかかるじゃないですかこれ;;。

# ちなみにこの \600k って普通の額じゃないです;。
# なにしろ毛皮を 100 枚狩ったところで 600G 売りで \60k にしかならない。
# つまり毛皮 1,000 枚相当……っておいおいいったいどーしろと;。

 先日、Lv71 のすごいお方が「ロウがかなり要るので気をつけてくださいね」みたいなことおっしゃってたんですが、確かにこれには納得;。実は一番コストがかかるのはロウじゃないですか。丸太とかなにげに高いよなーとか思ってたんですが、実はそれどころの額じゃないワナ。しかも 2,000G というのは結構安かった場合の話で、さっきチェックしてみたら相場は 2,500G 〜 2,800G あたり。おいおいなにげにとんでもない額じゃないですか、状態。

 ゴーレム出しておいて安価に引き取るのがまだ現実的っぽい気もしますが、まさかこんなところがネックになるとはちょっと想定していなかったり。というわけで現在はこれをやっていたり。



 あ゛あ゛、この人全く懲りてないですよ;;。
 実際やってみるとそんなに極端にドロップ率悪くないですね。> イエロープルルからロウ

 しかし時間かかるなー;。ちょっと気分を変えて殴りわてさんで六姫クエ中ですが、さすがにめがっさ眠くなってきたような気が;。ぼちぼち寝よう……うぐぅ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/1/27 04:58 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/958


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31